食欲に負けない10のコツ | 美健ラボ★キレイになるダイエットブログ★
2012-09-30 16:40:59

食欲に負けない10のコツ

テーマ:食欲
$美健幸ラボ★-10キロダイエットの記録★


食欲の秋です!

食べ物がおいしい季節ですっ!


ですが、ダイエッターにそんな文字は辞書にありません!グー

体重と体脂肪率が元に戻りつつあるまりあには関係のないことですっパンチ!




てことで、
食欲に負けやすい私が役に立つ記事(⇒ホントか?)を見つけてきましたー


食欲に負けない10のコツ


1食べたらすぐ歯を磨く

⇒歯に食べかすが残ってると、それがまた食欲を注いでしまうから歯を磨いてすっきりしよー。


2シュガーレスガムをかむ

⇒食後にすぐ歯磨きができない人へのための「プランB]です。間食したくなったらガムで気をそらそう。


3シューズや運動用ウェアを会社(学校)に持っていく

⇒仕事の後すぐにジムに行くか、その場で着替えてウォーキングやジョギングをして帰る。一度家に帰ってからジムなどに行こうとすると、何か口にしてしまう機会ができてしまうし、そうすると運動する気もなくしてしまう。運動すると食欲を減らすことができるので、毎日30分は運動したい。


4きちんと掃除する

⇒家の冷蔵庫や、キッチンの棚、部屋を見てきてください。こっそり食べ物を隠していませんか?フルーツとかアーモンドとか健康的なものがあっても、クッキーとかポテチとかをどこかに隠してたら意味ないです。お菓子を目立つところに置いてなくても、あなたはそれがどこにあるか知っているのだから誘惑に負けてしまいます。


5ヘルシーフードを食べた後に、スーパーやコンビにに行く

⇒必要もなくスーパーやコンビにに行かないようにする。そして、どんなヘルシーフードを買うか?必要な材料は何かを考えてから行くようにする。


63~4時間ごとに何かを食べる

⇒お腹が空く前に何かを口にする。ランチは家で作っていくか、少なくともどこで何を食べるかは考えておく。でないとカロリー過多の栄養バランスの悪いランチに結局なってしまう。


7無添加食品を食べる

⇒無添加の野菜やフルーツ、肉や魚や卵を食べるようにする。加工食品、特に砂糖や甘味料を多く使った商品は避ける。数日で過度な食欲とストレスがかなり減るでしょう。


8コーヒーショップに行かない

⇒コーヒーはブラックで飲めばカロリーゼロだけど、特にチェーン店のカフェにあるメニューはダイエットからは程遠いものばかりです。


9水をたくさん飲む

⇒いつでもどこでも水を用意しておきましょう。減量中は特に水を飲むのが大切です。十分な水がないと体は食べ物を消化できません。水分不足だと私達の体は“飢餓状態”にあると勘違いして体内の働きが遅くなってしまいます。


10十分な睡眠をとる

⇒睡眠不足が続くと、体はストレスを感じて、しかも飢餓が来るかもしれないと心配し始めてしまいます。すると体内の働きを遅くして、エネルギー保存のため脂肪を溜め込もうとし、食欲も増加させてしまいます。


記事元:Diet.com