屋根工事、現地調査 | 美健の現場ブログ 松原市、羽曳野市のリフォーム、注文住宅

美健の現場ブログ 松原市、羽曳野市のリフォーム、注文住宅

お世話になっております。
美健の現場監督、木下(キノシタ)です。
松原市、羽曳野市のリフォーム、注文住宅はお任せください。


テーマ:

こんにちは。美健のキノシタです。

 

本日は、オーナー様よりご連絡いただきまして、

 

屋根工事の現地調査にお伺いしました。

 

話を聞くと瓦が落ちてきたとのこと。

 

前日の突風で落ちたのでしょう。

 

台風などの災害後にはこのような依頼が集中いたします。

 

↑怪我をしなかったのが幸いです。

 

この手の依頼は何度も経験済みですので、大体予想がつきます。

 

もちろん屋根に登って調査いたします。

 

↑平部のずれ

 

↑袖部のずれ。袖が一部落下していました。

 

ほとんどのオーナー様は借家の管理に頭を悩ませております。

 

古い物件ではお金を掛けても元が回収できないからです。

 

そこで一括借上げの業者が勧誘に来るんですね。

 

30年家賃保証などと謳っている一括借上げは相続税対策にはなりますが、

 

所詮は借金ですので、安易に手をだすのは禁物です。

 

建築費がびっくりするぐらい高額ですし、

 

普通に考えると長期に渡って家賃保証などできるはずがありません。

 

条約にきっちり家賃の見直しの特約が書いてありますよ。

 

さて、今回の現場ではオーナー様が火災保険に入っておられましたので、保険屋さんとの交渉になります。

 

災害での家屋の被害はほとんどの場合、火災保険で対応できますので、調べておいて損はないです。

 

とりあえず保険屋さんとの話が終わるまでは応急処置として、ずれをなおしてシリコン留めしておきました。

 

創業90年 松原市・羽曳野市
地域密着リフォーム、注文住宅
美健
http://bikentaishin.com/

美健の現場監督さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス