また、、お蕎麦

テーマ:

こんにちは、片上(かたかみ)です。

 

私の番になると食べ物ばかりですが、、、

はい、また食べ物です。

そして、また、お蕎麦です。

 

また松山ではないですが、新居浜のお蕎麦屋さんに行ってきました。

本来の目的はパンを買いに行くことでしたが、パンの写真やらは撮り忘れているので、

途中に食べたお蕎麦屋さんの紹介です。

 

新居浜では有名だと思いますが、「萩の茶屋」というところに行きました。

市役所や市民文化センターのすぐそこで、老舗という感じです。

一番有名メニューだと思う、天ざるそばです(大盛・・・)

麺が細く、食べやすいので、大盛でも足りない人もいるかも??

つるっといけます。美味しくいただきました。

 

そして、天ざる又はざるを頼むと、、、

ワサビが来ます。

自分でスリスリします。

辛いというより、ワサビの甘さを味わえるので、ここのワサビおすすめです。

ただ、山芋のざるを頼むと、このワサビは来ないので、

わさびを沢山食べたいとか、スリスリしたいという方は、天ざるかざるを頼んで下さい。

 

個人的には、そばとワサビを愉しむためのお店という認識です。

 

また食べに行きたいものです。

 

AD