おはようございます。


 今日は久々の晴天ですね(*^▽^*)


 えーーー昨日ですね、人生初のラグビー観戦に行って来ました。


 豊田自動織機シャトルズVS神戸製鋼コベルコスティーラーズ


 13:00 KO


 



 小さ!!って思うでしょうけど


 ほんとに体格のいい選手ばかりでしたよ


 1番大きい選手で208㎝∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 タックルでもされたら大事故でしょうね((>д<))

 





 恥ずかしながら・・・ラグビーのルールをまったく知らぬままの観戦でしたが


 一緒に行った知り合いに元ラグビー部の方がいたので、、、


 その都度、今のは何故ファール?何故前に蹴るの?


 などなど  説明をしてもらいながらの観戦でした(●´ω`●)ゞ


 前半40分後半40分の死闘で結果神戸製鋼が勝利を得て観戦終了


 少しはルールも理解出来た気がします。


 今人気の五郎丸選手の真似でもするかと期待しましたが・・・さすがにそれはなく(笑)


 でも、TVで観るより迫力がありとても楽しかったです。


 愛媛での開催は1年に一度らしく貴重な日でした。


 また機会があれば行こうと思いますョ


 観戦後みんなで焼き肉屋へ行って昨日は終了


 ってな感じで今日は以上になります。


 こうでした