猛暑のカタナライドと全国大会 w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

猛暑のカタナライドと全国大会 w

本日(8/18)は快晴!

 

 

今日は、娘1号、2号の9人制バレーの全国大会予選。

 

 

相変わらず姉妹揃ってスタメンやってるみたいです (笑)

 

 

そんな中、

 

 

孫2号が微熱をだしたらしく、孫預かりで応援は中止かなと思っていたら

 

 

娘1号の旦那が子供を見てくれるとの事で一安心。 < まぁ普通そうだけど

 

 

相方さんは娘の応援大好きなので車で試合会場に行ってもらって

 

 

応援はどうでも良い (笑) 僕はやることやって、カタナの給油をして

 

 

その時点で試合が終わってなければ顔を出すというスタンス <いつもそんな感じ (笑)

 

 

すると

 

 

娘1号の旦那は1人で2人の子供は見られないのでどっちか預かってくれと。

 

 

おいおい自分の子だろ!<と心の中で軽く突っ込む (笑)

 

 

結局、相方さんが元気な方の孫1号を預かって試合の応援に行くことに。

 

 

僕は予定どおりカタナライド。

 

 

7月に車検をお願いしてから初めてのライドとなりました。

 

 

いつもの峠コースを走って給油を済ませて、相方さんに連絡したら

 

 

まだ試合が始まってないとの事だったので、試合会場までカタナを走らせます。

 

 

 

 

 

↑ 試合会場の施設の駐輪場。

 

 

試合会場までちょっと歩く西側駐輪場を選んで正解。

 

 

駐輪していた4時間弱、ほぼ日陰でした。<ありがたい。

 

 

試合は無事優勝で全国出場決定。

 

 

相方さんは孫1号のわがままに振り回されて、ほぼ試合を見てません (爆)

 

 

孫1号は、わがままをきいてくれるのは、ばぁばだとよくわかってますね (笑)

 

 

 

 

試合会場を後にして、1時間ほどカタナを走らせました。

 

 

 

 

久しぶりに乗るキャブ車は独特のアクセルレスポンスで

 

 

「あぁ~これこれ」とニヤついてきます (笑)

 

 

カタナだけはしばらく乗ってなくてもすぐに順応できちゃうのは

 

 

トータルで走った走行距離が長いということなんでしょうね。

 

 

走っていて楽しいのですが、やっぱりクソ暑い (笑)

 

 

ハンターカブCT125やR1200GSの殿様ポジションに比べると

 

 

足の曲がりのきついカタナは汗をかいたGパンで乗るとヒザが曲がらない。

 

 

今日の服装はGパン、Tシャツの上に長袖の薄手の冷感ジャンパー(byワークマン)

 

 

一切のプロテクター装備なし。< 転倒したらひとたまりもない (笑)

 

 

だってクソ暑いんですもん ・・・

 

 

 

 

自販機を見つけては水分補給してましたが、熱中症になる前に帰宅。

 

 

実はカタナは明日が本番なのです。

 

 

 

 

 

ということで、みなさまおやすみなさい。

 

 

何のオチもない記事でした (笑)