初めての経験は楽しかったです✨ | YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

大阪府守口 バイクディーラー YSP大阪門真 犬村 真

あなたのバイクライフをコーディネートします!

バイクを通じてあなたの心を豊かにします!

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

 

今日はちょっと変わった記事なんです。

先日ボクがヤマハのマリン塾という、モーターボートの初心者向けの講習を受けたことについて。

神戸のハーバーランド内でボートを停めて休憩しているところ

 

明石海峡大橋のたもと
 
ただですね、「ボートに乗りましょう!」ということを皆さんにお伝えしようとは思っていません。
 
まずボクは船舶免許を10年前に取りました。
船舶免許は有効期間が5年で、5年ごとに更新手続きをするんですよね。
少し前に2回目の更新手続きをしたんです。
そして60歳を間近にして「今乗っておかないともう一生乗れないな」と考えました。
そしてこの初心者講習を受けて、ヤマハの「シースタイル」というレンタルボートを借りて、今までしたことのなかったボートの操船にチャレンジしようとしているのです。
 
このことをバイクに置き換えて考えてみてください。
 
バイクに興味のある方で同じように
「免許は持っているけど一度も乗ったことがない。」
「バイクに乗りたいが置き場所がない。」
「バイクに乗りたいがどれぐらい活用できるのかわからないので買ってしまっていいのか悩んでいる。」
そんなことを考えている同年代の方はとても多いと思います。
 
そんな方には、とりあえずヤマハバイクレンタルでバイクを借りて乗っていただくことをお奨めします。
初めて乗るバイクは不安でしたらスクーターでもいいと思います。
かんたんに操作できて風を感じて楽しめます♪
とりあえず一歩を踏み出したら、またそこから見える景色が違ってきます。
たぶんはじめは「ドキドキ」でしょうが、しばらくすると「ワクワク」に変わり、帰ってくると「ニヤニヤ」に変わると思いますグッド!
 
今までしたことがなかったことを初めて体験するのは本当に楽しいですよ。
(ボクがそれを経験したばかりですので。気持ちが若返ります。笑)
人生が豊かになりますキラキラ
ぜひ一歩踏み出してみましょう!

 

ヤマハバイクレンタルのサイトはこちら↓

ヤマハ バイクレンタル | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)

 

初心者ライダーやリターンライダーの方向けのレッスンも行っております↓

2024年「ヤマハ バイクレッスン」始まりました! 2024年はレッスンカリキュラムもコンテンツも更にパワーアップ! - ヤマハ バイク ブログ|ヤマハ発動機株式会社 (yamaha-motor.co.jp)