12/26(月)
天気が良かったので朝少しだけ三浦半島までツーリングに行ってきました。
 

 

8:00 荒崎公園

二輪車は無料。

 

 

 

夕日の丘にむかいます。

 

丘に到着

 

江ノ島

 

富士山

 

 

 

(たぶん)芝崎海岸のマンション群

 

 

 

 

 

 

 

大楠山にあるレーダー雨量観測所。

 

夕日の丘の南側にあるデッキに移動。

 

ごつごつした海岸と富士山がセットで見れます。

 

絶景です。

 

左手には伊豆半島の爪木埼(のはず)。

 

伊豆大島。最初はこれが伊豆半島かと勘違いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカアシガニ

 

 

 

海岸まで降りれますが時間がないのでやめました。

 

 

 

8:20 海沿いからバイクとセットで富士山をパシャリ

 

8:25 ソレイユの丘

 

2、3年前に訪れた時にはなかった展望台ができていました。今度登ってみたいです。

ソレイユの

丘は現在は休園中で2023年4月にオープン予定だそうです。

 

 

8:35 関東総合通信局 三浦電波監視センター

富士山と電波塔

 

 

 

 

 

 

 

 

大根畑

 

キャベツ畑

 

Uターンするのに苦労しました。

道が狭いので小排気量でくるのがおすすめ

 

8:50 武山にむかう道中

 

 

 

 

 

武山への道は非常に狭くて車がすれ違える場所はありません。四輪で訪れるのは非推奨です。

 

 

 

自衛隊駐屯地

 

 

 

 

 

8:55 武山

 

 

 

 

西側の眺め。富士山へ見えないです。

 

南側の景色。三浦半島を端まで眺めることができます。

 

北側の景色

 

 

 

横浜方面。ランドマークタワーも良く見えます。

 

アクアラインの風の塔

 

スカイツリーまで見えました。

 

東京タワーも見えるかもですが見つかりませんでした。

 

 

 

房総半島と三浦半島の端っこ同士。東京湾の入口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は衣笠ICから横横を使ってかえりました。

 

10:00 帰宅

 

360°ビュー

8:55 武山展望台

 

 

 

 

おしまい