SNH48 第三回総選挙コンサート&握手会レポ③ | ATF偶像組合/SNH48/名古屋アイドル応援ブログ

ATF偶像組合/SNH48/名古屋アイドル応援ブログ

ATF偶像組合/SNH48 応援ブログ。
ATF偶像組合/心动偶像补完计划
https://www.atf.com/ https://www.xde.com/
ATFの一推しは张瑜纹!SNH48の推しはH隊&X隊が中心。
名古屋のアイドル現場に通って約1年半経過。delaを主に推してますが、沸きたいのでDDです。

会場内入り後

 

コンサート開始前まではそれほど時間がなかったので、すぐ席に。売店はあるが行列で

買う暇なしと判断。
席の手すり(映画館とかでコップ置くところ)に青色の結構しっかりしたつくりのペンライトが

置いてあり、なかなかちゃんとしているなと。

両隣はもちろん中国人。前も後ろもちろん中国人。でもみんなSNHが好きなんだなと思うと
わくわくする。

開始まではテレビ番組の番宣がスクリーンに流れるも、会場が明るいためほとんど見え

ない。

しばらくして暗転。いつものS!N!H!の煽りからスタート。

両隣も、もちろん自分も声をあげる。
この一体感はネットでは味わえないなーと思わずぐっとくる。

夢想島からスタート。最初は大きく見えていたが、いざメンバーが出てくると、
想像以上に小さい。
隣のオジサンも、很小(とても小さい!)と苦笑い。こちらもそうだねと返す。
但し、ステージ後方に大きなモニターがあり、主要メンバーはよく映ってました。

新曲が続き、しばらくはリズムに乗る感じ。キクちゃん・カチューシャ・コテテが

モニターに映る、あるいは出てくると会場の声がすごいすごい。

 

前の兄ちゃんはキクちゃんファンらしく、キクちゃんが出るたびにジュージンイー!

と絶叫しまくり。


AKBの曲の時は、会場がすごい盛り上がり。自分も日本で覚えてきたMIXを見よう見まねでやる。すげーきもちいいな、これ。

ああ、これだ、この場に自分は居てみたかったのだとまた感激。


最後の曲は、前回に次いで海外の有名な曲のカバー。しっとり終わっていい感じ。
メンバー全員が出てくると、5階席からでも迫力がありました。

 

開始前の会場写真。まだまばら。左下の三角形がステージ。