「国際看護師の日」に、日本料理持ってこい!だってー | イギリス現役看護師と医療英語を勉強

イギリス現役看護師と医療英語を勉強

イギリスで現役ナースと医療通訳をしているYUKIです。
日本では看護師の経験と資格なしの私がイギリスで中学、高校、大学と勉強して看護師の免許を取得しました。その過程の記録、そして現役ナースとして医療英語や情報などを発信しています。


テーマ:

 

こんにちはー

あいかわらずブログ更新遅くて、メール返信が遅くて、申し訳ないです。

まあ、私のブログを「楽しみに待っているよー」なんて、雀の涙のほどの人数の方にもうしわけないのですが、

メールの返信が遅いのはいけないですね。

 

私宛、個人にわざわざメールをくださっている方に、これはよくない。

と強く反省しているものの、学習能力のない私です。

 

なんだろうねー、ブログをみると「書きたい、でもまた時間がとられるなー」なんて思っちゃうんですよね。

今日は、もうあと1分で終えるよー。だって、この後遅番で仕事だもん。

 

今週の土曜日5月12日は「国際看護師の日」だそうです。それとも、インターナショナルナースデーと

日本でもいのうかな?

 

で、うちと隣の部署で合同で金曜日、11日にお祝いをするので、各国の料理をもってこい!との

お達しがでました。

 

よっしゃ、日本料理つくるぞー! と思ったけれど、私のシフトをよく見たら

 

   水曜日 遅番 (帰宅は9時以降) 

   木曜日 遅番 (帰宅は9時以降)

   金曜日 ロングデー(朝7:30開始ー) この途中にお祝いのパーティーをするんだって

 

作る時間があるのは木曜日の午前だけ、それも1時間が限界だー

 

木曜日の朝に海苔巻き作って切らずにラップでくるんで冷蔵庫に入れておく。

で、金曜日の朝、切ってもいいかな?とか思ったけれど。。。。

さすがにこれは、フライングすぎでしょうか?

 

友達に聞いたら焼きそば、焼き鳥、などアイデアが出ましたが。。。。。

 

ちなみにうちの部署は外国人看護師は私とあともう一人だけ、非国際的(?)な部署ですが、隣は

国際色豊か。ってことはねー、

イスラム教、ヒンズー系の人もいるので、豚、牛系はだめ、。。。。

 

 

24時間前に作ってもOKで、上記の条件を満たす日本料理って、なんでしょう?誰か教えてくださいませー。

 

それではそろそろ仕事です。

 

YUKIー医療通訳と看護師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス