看護師の仕事は患者さん相手だけではない | イギリス現役看護師と医療英語を勉強

イギリス現役看護師と医療英語を勉強

イギリスで現役ナースと医療通訳をしているYUKIです。
日本では看護師の経験と資格なしの私がイギリスで中学、高校、大学と勉強して看護師の免許を取得しました。その過程の記録、そして現役ナースとして医療英語や情報などを発信しています。

看護師の仕事はなんでしょうね?

 

大学に入る前は看護師=患者の看護、お世話だと思っていました。

 

大学に入学して実際に病棟実習に入って、それだけではない多岐に渡ることだと

理解をし始めました。

そして実際に免許を取った今、本当に看護師の仕事は何かわからなくなることがあります。

 

あの有名なナイチンゲールでさえ「看護師の仕事内容は結局はunknown」と言っています。これは実際に看護師として現場で仕事をしてみないとわからないことだと思います。

 

 

何でこれが看護師の仕事なの?なんでこれが問題になるわけ?と、理不尽なことも多すぎる。

 

 

イギリスで医師、看護師など国家資格者として仕事をする場合、常に法的問題と隣り合わせで仕事をすることになります。

 

 

今は書きたいことがあるけれど、書けないことがあります。時期が来たらこの問題を書いてみたいな。

 

 

 

 

 

YUKIー医療通訳と看護師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス