RKチェーン講習会や色々なこと♪ | PADDOCKのスタッフもぼやくよ!

PADDOCKのスタッフもぼやくよ!

静岡で国産4メーカー・DUCATIを販売しているPADDOCK&Kawasaki PLAZA焼津です。

皆様こんにちは!

パドック営業五條です!

 

チェーンのトップブランド「RKチェーン」様にご来店いただき

講習会をしていただきました。

今回大盛況でどんどん人数増えていきました。

レース車輌にも採用されている「RKチェーン」は品質、

性能共に世界最高峰です。

愛車を直々にチェーンメンテしてくれるので大行列!

ご参加された皆様いかがでしたでしょうか?動き明らかによくなりますよね?

また是非次回よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

その他いろいろつぶやきます。

 

最近カワサキプラザからパドックに移ったんですが皆様

気づいていらして「鋭いな・・・」と思っています。

 

はい!DUCATIに帰ってきました!

ご存知だと思いますが私はもともとDUCATI一筋男!!

免許取ってCB750を新車で買い、数ヶ月でDUCATIに乗り換え、

そこからずっと2017年にZX-14RになるまではDUCATIを乗っていました!

 

過去のブログに客時代の私の納車記事がありました♪

https://timao.blog.ss-blog.jp/2008-02-11

私の「今」はこの日からスタートしたといっても過言ではありません。

 

ポールスマート1000LEは思い出一杯のバイクです。

もし読んでいる私の個人的知り合いがいたらまた思い出話しましょう。

琵琶湖事件や記憶が消し飛んだ宇奈月温泉、泣きながら走った大月ICや土砂降り白川郷・・・

私のバイクの思い出は全てツーリングにまっっったく向いてないポールスマートでのツーリングです。

※2人乗りできない、積載性ゼロ、セパハンにもほどがある低すぎるハンドル&長いタンク。今のSSの比じゃありません。

ですが!20代にあのバイクで本当によかったです。

キツかった分だけ忘れられない思い出ばかりです。今じゃ体力的に絶対乗れないですからね。

10年前は今みたいに「カフェ」って言葉が一般的じゃなかったため、一人がんばって「カフェレーサー」

や「エースカフェ」を調べ、とあるブランドが勝手にロゴ使ってTシャツ出した時は買いに行き、

「さらば青春の光」みたり、50’60’英ロックを聴いたりファッションまねたり。(何で伊車?は感じてました)

地元のドトキン商会様や掛川のコンビⅡ様に通って色々教えて頂いたりもしました。

(お世話になりました。)

んでバイク乗りに「カフェスタイルが好きなんですよ~」「え?喫茶店?」のやり取りがキマリでしたw

DUCATIは10年早かったですね。今スポーツクラシックシリーズ出したらメチャ話題になれたのに。

最近はバイクの名前にCafeって入ってるぐらい一般的になり、中国資本の会社が「エースカフェ」の

商標を買い取りブランド名、ロゴを復活させ今は用品屋さんでエースカフェのグッズがいっぱいありますね。当時必死こいて集めていた私には羨ましい限りです。

(ポマード塗ってジャコウを塗って全身黒の革ジャン革パンツに白いスカーフと言った痛い人でしたw)

今ポールスマート下取り入ったらヤバいなぁ・・・乗りたいです。

 

https://ameblo.jp/paddock-ducati/entry-12173885624.html

(自分の納車記事が無かったですw)

またストリートファイターSもじゃじゃ馬で気持ちいいバイクでした。

ぜひ皆様も「自分の一台」をDUCATIから見つけてください♪

 

DUCATIオーナー様、是非今週の日曜日の

DUCATIツーリングにお越し下さい!DUCATI談義しましょう!

 

さっそくDUCATIの模様替えしました。

から

にかえてみました。意識高くみえるかな?

カフェめっちゃオシャレですよね。これほんとオシャレだな~

フルスロットルもかっこいいです。

私大好きなSCR1100。これは本気でほしいです・・・

ご来店お待ちしています!

 

 

最新型のバイク用ドライブレコーダーが入荷しました。

ガンガン売れていますので気になる方はお早めに!

やはり最近話題の「あおり運転」かなぁ・・・あると事故や万が一のとき安心ですよね。

※カメラは2台入っていますよ!

ほんとにちっちゃいです。

成人男性の親指ぐらいです。

本体はマジで名刺サイズ。だいたいのバイクに収納可能です。

トラブルに巻き込まれてガラケーで撮られたくないですもんね。

気になる方はご相談ください。

 

 

 

今の私の相棒、デザインがかわいい枝豆君!

乗り安さ、速さ、楽さ、乗り心地、全てパーフェクトな彼に

どーでもええわ!ってカスタムしてもらいました。

クイズ!どこが変わったかな?答えは下に。画像だけみてかるかな?

パッと見てすぐわかった方、素晴らしいです!

ZX-14R乗りの方、判らなかったですか?

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

フロントリフレクター。

 

個人的にどツボ!かっこいい!

宗一郎が付き合ってくれました。ありがとう!

昔ながらの「ザ・逆車!」感でてないですか?

逆輸入車やDUCATIに代表される輸入車は海外の法規制のためフロントフォーク

にデカイリフレクターついているんですよ。

日本仕様だとリフレクター無いのに海外の写真みるとリフレクターついている、

普通みんな取りたがるんですけど私は結構な天邪鬼ですので「逆」に付けたいんですよw

 

さりげなくメーターも変えています。

ホワイトメーターに320Kmフルスケールスピードメーターがお気に入り!

(もちろんださないですよ!安全運転!法令順守!)

 

カスタムのご相談、承っております!

 

 

 

では日曜日よろしくお願いいたします!

 

五條