オートガレージmashaのブログ

オートガレージmashaは東京都武蔵村山市、瑞穂町のバイクショップです。
新車バイク・中古バイク・パーツの販売から中古バイク買取り・車検・修理・点検・アフターサービスまで専任スタッフが一貫して行っております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


テーマ:

今回の患者様は、SR400の修理です。

 

オーバートルクでネジが折れてしまってます。

 

しかも部材の奥でネジが折れているので、除去には大変高度な技術が必要になります。

 

折れた残りネジが手前で有れば、穴を空けるセンター位置が取り易いですが、

 

奥まっていると、センターが超取りずらく、更に折れた表面が平らでは無いので、

 

ドリルがセンターからずれてしまいます。

 

センターが、ずれたままドリルを入れると、ネジだけでなく部材自体が削れてしまい

えらいことになります。

 

今回も慎重に作業を進め無事に残りネジを除去できましたが、最悪は部材(ステアリングステム)を交換する事態になります。そうなると高額な修理代が掛ってしまいますが、今回は最低限の修理代で済みました。

 

御客様も喜んで頂け頑張った甲斐があります。

何かお困り事が有るようでしたら、バイクのお医者さんのmashaに御依頼下さい。

 

国産4メーカー問わず50cc~ビックバイクまで御対応してます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オートガレージmashaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。