TW225 チェーンスライダー交換です(^^) | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

いや~ほんと、雨、雨、雨でもーうんざりですね(>_<)

ここ近年は毎年こんな感じで何日も連続で降って、ヘタすると線状降水帯

みたいなのが出て大雨になる、そして決まって災害が出ます(>_<)

やっぱ、異常気象なんですかねぇ(-ω-;)ウーン

 

私たちバイク屋にとっても雨ふりが続くと影響大です(>_<)

まあ、くよくよしてても仕方ない自然現象はどーすることも出来ないですしね(^^)

 

それでは今回の修理を行ってみましょう(^^)

今回は、当店の常連様K様の愛車TW225のチェーンスライダーの交換です。

ヤマハの部品名称はチェーンスライダーではなかった様な(^^ゞ

スイングアームにチェーンが直接当たらない様にするゴム製のパーツですね(^^)

硬化してしまって、ちぎれてます👀

車体からスイングアームを取り外してピボットシャフトやカラーを取り外していきます

K様のTWはロングスイングアームにカスタムされているのですが、その際に

グリスアップして組み上げてるのですけど、さすがに年数が経っているので

若干サビがでてきてますね(^^;

サビ落としをしてベアリング部にも、たっぷりグリスを詰めてスライダーも

新品に交換します✨

もとどうり組み立てて完成です(^O^)

今回は、チェーンも新品に交換しました👍

 

これで、しばらく安心ですね(^^)

 

と言う事で今回はここまででーす

またのご依頼お待ちしております。

ありがとうございましたm(__)m

 

それではまたー(^^)/~~