日本に居た時に滞在費を稼ぐために色んなバイトアプリを

入れて探していた。

 

あるアプリでは面倒な登録をして応募しても採用されない、

なんて事は普通にあった、これは企業側が採用をするために

年齢や性別等(下手すると顔写真?)で見られているのか?は

わかりませんが年食ったおじさんでは採用される確率は

超低い・・・

 

ってことで最終的にタイミーに行き着いた、ここは企業採用

では無い?(と、思われる)ので採用率はほぼ100%でした。

 

今までレンタカー屋、マックの裏方、ココスの洗い場、物流倉庫の

仕分け、ヤマト運輸など単発だがバイトをやった。

大体4,5時間で5000円~6000円程度。

 

タイミーには評価制度が有って仕事をした企業の評価もする、逆に

企業からの評価もあります。通常(普通に)に仕事をこなせばレベルが

上がって更に採用されやすくなる、また、いちど仕事をした企業

からのリクエストも来るようになる。

遅刻やドタキャンは自分の評価を下げることになるのでここは

注意が必要です。

 

賃金も即振込(翌日だったかな?)に対応しているので金欠には

うってつけと言える。

ただし自分の気に入った仕事(簡単そうな)は早く埋まってしまう

のであらかじめスケジュールを埋めてしまった方が良い。

 

今はもうベトナムにいるが未だにお仕事リクエストが来てる(笑)

 

普段は仕事してて土日の隙間時間にバイトして小遣い稼ぎしている

人もいましたのでお金に余裕の無い人には良いかも知れませんよ。

 

以上です、ありがとうございました。