納車から1年② | Moto-hiroのバイク日記

Moto-hiroのバイク日記

バイク日記のつもりですが日常の事も。

前回からの続き



林道に入って見たが橋に行く道がわからない。


林道は超フラットです。




この橋じゃないよな。


結構スピードが出るけど(言ってもハンターなんで)ちょいちょい山から水を流す為に道を横切る溝が。


最初は飛んでいたけどリアがガツガツするので踏み切るのをやめてみようと。


また溝がきた。


通過する時に踏み切らずに越えてみるとケツを跳ね上げられた💦


ヤバって思ったけど無事通過。


ただ腰を更に。


アホだな。




こうやって見ると大した溝じゃないんだけどハンターちゃんにはアレ。


サスを長いのにしたら?


ハードエンデューロに出てるカブを以前見たけどアレはもはや。




ちょい大人しく走ります。




ここも行き止まりでピストン。


Uターンして県道52号に戻ります。


あー、いてぇな。


県道に戻りさっさと郡上の街に降りたい。





あと少し。




でも景色が良いと立ち止まる。


夏空だな。


今日も夕立があるかもしれんし早く帰らねば。


郡上の街に入るとムワッて蒸し暑さが。


国道156号の気温計が33℃を表示してる。


湿気のせいかな、めちゃ暑く感じる。




コンビニで水分補給。


梅雨が明けたらもっと暑くなるんだよね。


嫌だなぁ。


郡上の街を通過して暫くすると涼しい風が。


ハンターが納車されて1年。


通勤splとしては最高で欲を言えばレッグシールドが欲しいかな。


林道を走りたくてたまにフラット林道をWで走ったりしたけど転けたら大惨事。



最近も走りましたね💦


なんで色々と考えた末にハンターカブを買おうと。


しかし最近はやっぱりオフ車欲しいな〜なんて。


ただフラット林道を走る分にはハンターで充分なんだけど。


いや、サスがw


オフ使いでのハンターはガレ場登りはグイグイ登って楽しい。



坂内は楽しかったよ!コケたけど(笑)


ふかふかサンドとかはパワーが無くて厳しいと。


サンドなんでスピードが乗れば良いけど何処に行くかわからん恐怖(笑)


あとオフブーツで乗るとシフトペダルが。


オフブーツ使用に合わせてシフトペダルを上げたいけどジェネレータカバーが当たって上げれないんだよね。


スタンディングで乗るとシーソーペダルになっているシフトペダルの後ろが踵で押しちゃうんで後ろはカットしました。


あー、キックペダルも踵で触ってジャーって音が出るんでキックペダルも外したよ。


シートはノーマルシートが合っていてお尻も痛くならないし、タンクがないけどシートがホールドしやすいから気に入ってます。


購入してから付けたパーツは




フロントフォークの横に付けてあるロッドホルダー(standard custom paint)






ZETAのハンドガードと武川のハイドロクラッチキット。




モリワキのROUGH GEARマフラー。




あと中華トップケース。


中華トップケースはめちゃ良い。


雨が侵入しないし、通勤splとして必需品。


仕事帰りに買い出ししてもスッポリ入るし。


トイレットペーパーは入らないから



こんな感じ(笑)


しかしハンターを予約して待っている間、やっぱり原二だから走らないかな?なんて思っていたけど実際は良く走るし乗り心地も良い。


今日もハンターカブを沢山見たけどやっぱり売れている理由があるよなって思う。


カスタムはボチボチやって行くつもりです。


とは言え6Rもマフラー変えたいし、Wもマフラーとステップを。


何故かハンターが1番先にマフラー変えちゃったけど(笑)


さて今年は何処にキャンプしに行こうかな。




カブエンジンってどの位でOH何だろ?


ではまた(^^)/~~~