先日、美管理spaオンラインサロンで、私が普段やっている瞑想をLIVEでやったよ♡
参加してくれたみんなありがとね♡

この日は曇りで低気圧、身体も重だるく湿気のせいでここ2日睡眠の質が思わしくなかった。

1時間のLIVEで、頭、胸、呼吸、内臓、腰、お尻周り気持ちよく緩めた後、瞑想の時間。
1人でやるわけではなく、画面越しにみんなと瞑想をしていったのに、意外とすぐ集中して入り込めた。

今週の月の満ち欠け新月のレッスンは5/23にあるんだけど、ヨガでもストレッチでもなく『感情のデトックス』という何とも胡散臭い試み。


でも実はこれ、私が何年も前から定期的にやっている方法。

自分の中で忘れられないトラウマや出来事、後悔、モヤモヤ、短所、直したい所、感情を紙に書き起こして文字や絵にしてひとつの作品にするの。

この方法がめちゃくちゃ脳も整理されて、感情もデトックスできるから、みんなに是非体験してみらいたくて、今回オンラインのレッスンに組み込んでみたの。

でもその前に出来ればやっといた方がいい事があって、幼い時の記憶からの整理。

なぜかというと、私が7年前に自分の歪んだ考え方に気付いて、それをどうしても正していきたいと思った時に、その思考は最近出来たものではなく、幼い頃、思春期の頃に経験した出来事が深く関わってた事がわかったの。

で、またこの掘り下げていく作業が自分にとって、結構地獄だった笑笑
頭の中から忘れたい消したいと思ってた過去、忘れてた記憶がどんどん蘇ってきて怒りと恨み(あいつのせいでこうなったみたいな)で許せない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになった。

でも、ここで悲劇のヒロインになって、私ってかわいそう、どうせ私なんて、、って腐る訳にはいかない。
そして今の自分をマジでどうにかしなきゃと思った理由は、悲しい気持ちより復讐したいという気持ちが1番強かったから。
この時、親友の顔が頭に浮かんで、よくこんなヤバイ奴と一緒にいてくれてるなって思った笑


私は仕事が大好き、この【感情のデトックス】を胡散臭く思わず、仕事としてこのミッションをクリアする事に決めた。

7年後の今
今の自分がとても心地よく、大好き。
でもたまに今日の自分うぜーーー!!って思ったりする笑笑
でもそれでいい。


で、話は戻って、、、

瞑想LIVEの後に、第二部で1時間、新月も近かったのと【感情のデトックス】をよりみんなにわかりやすく経験してほしいなと思って、自分の過去の話を産まれた時から話してみたの。

そしたら、瞑想の後だからか浄化が高まっちゃって、いきなりある話の途中で涙がバーーーーって出てきちゃって抑えれなくて、心の中で『やべーやっちゃった』ってマジで思ってた笑笑

恥ずかしくてLIVEを途中で切ってしまおうかと思ったんだけど、ここで切ってしまうと乗り越えた先、得られた事が伝えられないと思って、既に泣いてる自分が見られてる事に動揺しながら喋ってたけど続けてみた笑

あと、気づいた事がやっぱり涙が溢れるって、まだまだ長い付き合いが必要な問題なんだなと再確認。

最後はなんともいいタイミングで終わりを楽しく締めてくれる救世主が現れたり笑笑、多分こうゆうのも必然的に起きた事だと思わせてくれる出来事が起こって、『やべーやっちゃった』の気持ちが薄まった状態でLIVEを終わる事が出来た笑

泣いてる自分を動画で保存する勇気がなく、2部は消してしまったけど、それで良かったって思ってる。

オンラインサロン参加の全員に共有出来なかった事はごめんなさい。

このLIVEの後から夜ベッドに入るまで、4,5回位また涙が出たの。
泣きたい訳じゃないのに勝手に涙が溢れてくる。


【瞑想と浄化と涙とデトックス】が自分ではコントロールできない細胞レベルで1日中行われていました。

おかげさまでスーパー熟睡。
いい朝を迎えました。


もしこの記事を読んで、何か感じてくれた方がいたとしたら、なんでもいい、新月に向けて自分が思う内に溜まってるものを外に出す作業、【瞑想と浄化と涙とデトックス】やってみてはどうかしら?♡

美管理spa Kie