アンニョンハセヨ、美管理セラピストKieです🌿

昨日は1日OFFを頂き、わんこを連れてマックを買って家族団欒ピクニック、昼寝を3時間して、もんじゃを食べに行くという最高にジャンキーで不摂生な1日を過ごしました、子宮と膣のセラピストKieです。



今日朝起きて5キロランニングをしたい位の身体の重さに比例して、不摂生を楽しんだ脳はめちゃくちゃスッキリしてる笑

そんな時は絶対よもぎ蒸しする🌿
そしてオススメは不摂生からの3日連続よもぎ蒸し!!!
初日は大体しっかり脂が浮いてくれて鍋がベットベト、2日目、3日目と分かりやすく日に日にお鍋の中が綺麗になります。

最近のよもぎ蒸しは花粉症、コロナ対策で圧倒的に【免疫力】または【デトックス】ブレンド、そして膣にダイレクトにアプローチをする膣福女のメニューをされるお客様が多く、子宮デトックス力が高く女性性アップが期待できる【子宮筋腫】または【福女PLUS】が大人気。


美管理spaではお客様一人一人のカウンセリングを大切に全国4店舗、代官山本店、北海道店、広島店、神戸店でよもぎ蒸しを楽しんでいただけます。

新型コロナの影響で、どうしても外出や何をするにも少し控えめになってしまう心理状態になっております。

でもそんな時こそ、家にこもって気持ちも暗くなって免疫下がるより、自分が出来る事を探してみてほしい。
新型コロナに限らず、マスクするだけでウイルスが防げる訳でもないし、身体が健康になるわけでもない。


自分の身体は自分で守る為に、大切に扱ってあげてね♡(昨日マックともんじゃ食べたお前が言うな。)

為になるかわからないけど、私がやってる事を紹介するね!
自分もできそうなものがあれば、取り入れてみてね。

ちなみにこれは特にコロナ関係なく、普段からやってる事だけど、免疫を高めて体内の乾燥をとにかく気にしてる。

①水分をこまめに摂り喉の乾燥、体内の乾燥を避ける(白湯、よもぎ茶、モリンガを飲んでいる)

②よもぎ蒸しを週1、2でやっている
(花粉症がめっちゃ楽になり、膣から蒸気を取り込む事で、子宮や膣も潤い、喉も潤い、身体も髪も潤い、いい事尽くし♡)

③お腹いっぱいの状態、または超空腹状態にはしない(お腹いっぱいは内臓にとても負担かかるし、
超空腹状態も体調によっては抵抗力が弱くなる)

④毎日7000歩以上歩く。
(歩く事で頭のオンオフの切り替えにもなるし、リフレッシュになるから疲れてても歩いた方が意外と疲れが取れる。そして内臓がポカポカする。)

⑤毎日の膣ケア
(オイルでのマッサージや、保湿はかかしません。自分のパワースポットを乾燥させない。)

⑥週1のパーソナルトレーニング
(私はお尻を中心に全身に適度な筋肉をつけて、冷やさない身体作りと疲れにくい身体作り、そして筋肉を使う事で安定したメンタルも手に入れられる。)

⑦毎日気づいた時の呼吸法
(朝起きて、サロンについて、お客様の施術の間、仕事終わり、帰ってきて、寝る前etc...自分が出来る範囲でそのシチュエーションに合った呼吸法をしているよ。呼吸の大切さに気づいたから、毎日欠かさず1回は呼吸の時間を作る。)

⑧旦那やわんことスキンシップを沢山取る。
(好きな人との会話を楽しんだり、ハグをする事は心や身体のリラックスや、幸せホルモンセロトニン、オキシトシンを出すのにとても大事。)

ザッと必ず普段から必ずやってる事はこんな感じかな。

その他にも気分や体調で取り入れてる事もあるよ〜。

みんなが続けてしんどくない自分の身体を自分で守る方法を見つけてみてね🌿

美管理spa