アンニョンハセヨ、美管理セラピストKieです。

美管理spaに来るお客様は今までは【妊活中】【マタニティケア】【産後ケア】の方が8割以上でしたが、最近は女性としてのケアとしてメンテナンスにいらっしゃる方が半分以上。

私は【完璧じゃなくていい感じ】をモットーに福女をしてます。

そんな中お越し頂いた30代M様。
3人の子育てが落ち着き、仕事復帰。


美管理spaに来た理由を聞くと

M様「やっと3人目が保育園に通い始めて慣れてきたので、仕事に集中出来るようになったんです。仕事が楽しいんです。そして4月に昇進がかかっていて結構忙しいのでそれまではどうにか自分のケアをしたいと思いきました。眠りが浅いです。」

Kie「何か身体がこう辛いとか、こうなりたい、こうしえほしいとかありますか??」

と私に求めてる事をお聞きすると

M様「本当は昇進も狙っているしギラギラしているけど、それを周りにはバレず余裕のある女性として見られたい」とのこと。

思わず爆笑してしまいました。


【本当は昇進も狙っているしギラギラしているけど、それを周りにはバレたくない。バレずに側から見ると余裕のある女性として見られたい】

もしかしたらこの願いが美管理spaでは叶うかもしれない!と思ってくれたのも嬉しいですし、、、なんか正直で人間らしくて可愛いですよね。
多分M様にとっては余裕のある女性というのが【完璧じゃなくていい感じ】なんでしょう。
私はそんなM様も好きです。


Kie「女性性アップを福女の施術で取り入れたら、戦闘能力が下がっちゃったりしても大丈夫なんですか??」

M様「むしろギラギラしすぎて、少しでもそうしてもらわないといけないんです笑」

表情は目力が強く少し目が飛び出てる印象、眉間にシワが寄りやすく、威圧感があるような雰囲気。
まさにギラギラメラメラしてます笑

Kie「え、昇進狙ってるのってもはや既にバレてません??笑」

M様「はははは〜!部下に圧がスゴイと言われます笑」

もう可愛いくて面白くて、思わず最高ですねって言ってしまいました。

こんな愛おしいM様のメニューは【福女ponnyo】
今回の私に出来るM様へのテーマは【目を落とす】。
情報を逃すまいとアンテナを張っているのが、とても目に出ていたのでその目から出るエネルギーを少し落としたいと思いました。

あとはお話をすると少年のようで、それはそれで魅力的ですが、【余裕のある女として見られたい】とのご要望があったのでやはり女性ホルモン活性化のラインを調整するのは必須です。

よもぎ蒸しは女性に特化した【福女ブレンド】にしました。

膣からまずは女性性アップです。

M様のパワフルなエネルギーと会話の印象が強くて、よもぎ蒸しがどうだったか実は思い出せない、すいません笑笑

さていよいよ【福女ponnyo】です。

ギラギラM様のテーマは【目を落とす】
脳圧を下げたかったので、真冬ですがまずは冷やしたよもぎカイロで腎、肝を2分ずつ冷やし、その後枕の下にはさみ頭を冷やしました。

オンオフの切り替えがうまく出来ず睡眠も眠りが浅いという事だったので、自律神経のバランスを整えるためにも背中の管理は丁寧に行いました。
女性性アップの為、仙骨や特にお尻はショーツをかなり下まで下げてこれでもか!!とお尻は緩めほぐしオイルでも流していきました。

肩甲骨まわりを広げて深い呼吸が出来るようになったら、眠りの質も高めてくれます。

うつ伏せの福女が終わり、仰向けになる時のM様の目の状態が気になりました。

よっしゃ、目落ちてる。
心の中でガッツポーズです。

面白いのが子宮がふわっふわ。
どんなに仕事脳、男性脳でもお母さんだからでしょうか。

でもあともうちょっとなのに脳圧がなかなか下がりきらない。
足先は湿っているのに冷たい。
身体の熱が全身に巡らない、というより下に落ちてくれない。
常に四六時中なにか考え事をしてるのが、身体から伝わります。

仕上げは目に繋がるラインを調整して、眉間の癒着を剥がし前頭葉を緩める調整を行い、今日の福女終了。

翌月にもご予約を頂戴していたので、次回までの課題を出させて頂きました。
普段からオンオフの切り替え、脳圧を下げる家で簡単に出来るセルフケアを教えました。

M様「目がいつもみたいに開かない笑笑」

Kie「本当はその目の感じが普通です笑笑」

来た時にグッと出ていた目は中に入り、ストンとあるべき位置に戻ってくれました。
でもまた、明日が始まれば仕事が始まり、今の環境ですと元に戻りやすいので、セルフケアはとても大事です。

M様「目を落とすという感覚がすごい難しいですが、教えてもらったセルフケアやってみて、また来月までに自分がどうなりたいと考えてきます」

また来月M様にお会い出来るのが楽しみです。

美管理spaに来るお客様の理由は十人十色。
色んな女性がいて、私は自分のこういう所が嫌い、どうにかしたいという方も、話してみると何かスッキリし実は何でもなくて、逆に自分の事を好きになれるキッカケになったりします。

そんなみんなのおかげで、私は今日も楽しく笑いを大切に美管理spaで福女をします♡

美管理spa Kie