4月14日 京都講演会 ネタバレ 参加される方への業務連絡 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



ノーベル平和賞
ムハマド・ユヌス博士

グラフィックデザイン界の巨匠
稲吉紘実教授 


 をお招きし、


「人は花より
    美しく咲けるのか」


と題して行われた

美塾13周年記念祝賀会から

はやくも1年が経とうとしております。



2018年3月24日





僕が今見えていることを
あえて言葉で表現するなら、



すでに全てが
美しく咲いていて、

そしてもっと
美しく咲くこともできる。



ということ。 




それも1人1人に宇宙があって、
その全宇宙1つ1つに
影響することもできる。

みたいな感じです。




もっと分かりやすく言うと、




人の批判なんて
全く気にしなくていいし、


気にして改善してもいい。



とにかく精一杯生きようよ。




みたいな感覚です。






さらにその1年前、

「らしさが美しいを
   全ての人が手にした世界」


2017年3月12日






が行われました。



その時に唱えた

リレミト…



…じゃなかった



の解放宣言」



リンカーンが人民を解放したように、


キング牧師が黒人を解放したように、


シャネルがコルセットから
女性を解放したように、



美塾は女性を
思い込みの苦しみから解放します。




美しい人と
そうでない人がいるんじゃない。



それぞれの美しさが、
すでに満開なんだってこと。




いや、
なんなら、




満開でなくても、
蕾(つぼみ)も枯れかけた花も、
感動的なまでに美しいってこと。





ピストル突きつけられても
ナイフを突きつけられても

美しいって言ってやる。

(ブルーハーツ)




たとえ法律が変わって、


「らしさ」


って言っちゃダメってなっても、




僕は言い続けるだろうね。





他に言いたいことないもん。





そして、




この美の解放宣言には
続きがあります。




キング牧師だって、


「I have a dream!」


って言っただけじゃないですもんね。




その前後にとてつもない
会議や法改正や話し合いや
ネゴシエーション、

靴下をたたんだり、
朝バナナダイエットなど、
(多分やってない)


たくさんのことがあって
その実現となったことと思います。





ですから、



「美の解放宣言」



これは、
実は期間なんです。


ただ、
象徴として、
思いっきり宣言しておいた方が
いいだろうと、



100年後の人々が歴史を語る上で、


2017年3月12日
の解放宣言」


と、

分かりやすいシンボルを
日付にピン留めしました。





今度の

4月14日京都講演会






↓詳細&お申し込みはこちら↓







目からウロコと必ず言われる
お話から始まり



爆笑あるあるな
女子の日常を寸劇で表現し、





さらには、

衝撃的な
(爆笑と感動の)
生徒様や講師のビフォアアフター






感涙必至の非公開ムービー




魂の感動のお話



などをお届けする予定です。






さらに!

「美の解放宣言」の続きとして、




この日は、
ご来場の方たち全員で立ち上がって、


「美の解放宣言」


をしたいと思っておりますヽ(≧▽≦)ノ




セリフももう決めてます。



「私たちは私たちの美を!

    解放することを!

    ここに宣言いたします!」



そして宣言した後、



全員で
ハイタッチして
ガッツポーズして



よっしゃーー!

やったーーー!

バンザーーーイ!



って喜びまくるんです。





これはですね、






予祝であり、


宣言即実現なんです。




※予祝とは、
あらかじめ祝うこと。

花見も秋の豊作を
あらかじめ祝っていた予祝行事なのです。

岩戸開きも、まだ真っ暗闇の中、
酒盛りをしたことで、果たされました。
これも予祝。






どうして
宣言即実現なのか?






美の解放宣言も何も、




元から全員
解放されてる
んだもん。




僕たちは、
特に美において、


一切何にも
囚われる必要は無いのです。



法律上のタブーも無い。


宗教上のタブーも無い。
(もちろん信仰によります。)


学校や会社の規定こそありますが、
辞めたかったら辞めたらいい。





元から何からも
縛られてないんです。




それを
全員で体感して、




この一瞬で、
みんなで思いっきり解放されて、
晴れて尚一層あなたらしく
輝きましょう。




ん?




みんなでやるのなんて
ちょっとひく?




え?大丈夫ですよ!
いきなりやんないですよ😝



どんな人でもやりたくなるし、


どんな人でも楽しんでいただける、


ふんわりステップを
ご用意しておりますヽ(≧▽≦)ノ



この流れは、
美塾のメイク教室もそうなのですが、


メンタリストじゃないですけど、


かなり工夫して流れを作っております。



言うだけでは、伝えるだけでは、
自分の顔が好きになるわけないんです。
長年の思い込みは手強いです。


実は美塾のカリキュラムは
哲学、心理学、脳科学、物理、
を駆使して、

受講生が気付かないうちに、
自分の顔を肯定的に
受け止められるようになる

心理的誘導がしっかりと
デザインされているのです。




ですから今回も、


絶妙にお膳立てとなり、
気持ちが高まり、

みんながやりたくなるような
シナリオを用意しております。





さらに
美の解放宣言を

どうやってやるか、
丁寧に説明をして、


リハーサルもして、



そして本番へと移ります笑


またその流れも
めちゃくちゃ感動すると思うんです。






え?


それでも恥ずかしい?
そんなのやりたくない?



別にやらなくてもいいですよー。
当日やりたい人がやればいいと
思うんです。


全員やらなくたって、
やりたい人が思いっきりやって
喜べたらそれでいいと
思ってますヽ(≧▽≦)ノ






ん?



でもみんながやってる中で、
自分だけ座っているのも
イヤだ?





じゃあ、
残念だけど、
きっとうまくいって大半の人は
立っちゃうと思うので、

恥ずかしいなら、
この日は参加しないで
いましょうか?






ん?




でも
「美の解放宣言」
に立ち会いたい?






うーーーん、
まずその、




クソみたいな
思い込み
まみれの
お部屋から
出たら?




(かつて「同じ土俵に上がって物を言え!」と
母にドヤされた意味が今ならわかります…。
おかぁーーさぁーーーん!)




こんな素敵な儀式、
ひいてる場合じゃないですよ。




僕からしたら、




自分の顔が好きじゃないまま、
それが真実で変えようのないものだと
信じている思想の方が


ひきますよ。






こんなに
ありとあらゆるものや
仕組みや食べ物やなにもかもに
恵まれた時代に生まれて、


幸せじゃないなんて
ありえないですよ。






そのままで
いいわけ
ハンパない
って!






いやいや、




そのままで
いいわけ
ないって!






ひきそうなお友達には、
そういうことやるって言わないで
一緒に来てくださいねヽ(≧▽≦)ノ



ひかないように
丁寧に巧妙に進めますから😝






主催者の
冨永真生さん。


2017年3月12日に
初めて僕の話を聞いて、
価値観がひっくり返って、


仕事である
タロット占いの
プロ養成を始めて、
深い同志が生まれ、
人生が激変して、


「1人でも多くの人に、
   内田さんの話を聞いてもらいたい。
   地元城陽に内田さんを呼びたい!」


という純粋な想いから、
今回の主催に至りました。



人脈も経験も限られている中、
開催を決意してくれました。




是非ともブログシェアなど、
ご協力いただけたら
嬉しいです!






↓詳細&お申し込みはこちら↓





素敵な素敵な実行委員のみんな









いやーーー!




当日が楽しみやぁヽ(≧▽≦)ノ








思いっきりやります!!