詩を音読する理由。タイに行きたくなる理由。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

先日、表参道校の河村慎吾先生と、
彼の師匠の松永暢史先生のところにお話しを聞きに行きました。

photo:01


これは移動中の電車内でのおふざけ写真です。


日本一出版部数の多い家庭教師の先生。


今回は
「詩集を買って音読をしなさい。」


という宿題が出ましたので、それを実践しています。


リルケにしました。


宿題をいただいて気付いたのですが、
音読って出来るとき少ないですね!



歌は歩きながら歌えるし、

本は電車で読めるけど、


音読は電車でも歩きながらでも出来ない。

あんまり恥ずかしいとか無い僕でも、
スタバでも厳しい・・・。



・・・ちょっと考えます汗




それから

MINX原宿店にて
photo:02



東京ではいつも河野沙耶佳さんに切っていただいております。



photo:03


ど、どうかな・・・照



それから夜は
エスグラの志田理事長と。
photo:04




エスグラのこと。美容業界のこと。海外のこと。
色々お話ししました。


話せば話すほど、理事長は誠実で紳士で
そして自分よりも業界のため、自分よりも社会のために
生きていることが伝わってきます。


そして彼は柔のリーダー。

「剛」のリーダーではなく「柔」


次世代リーダーのあり方だと思っています。




日本のおもてなしの素晴らしさを伝えるべく、
ビジネスにおいてはすでに海外進出もしている志田理事長。


僕と美塾ちゃんも一緒に、
今度タイに連れて行ってくれるとのこと。

行きタイ。



そんな理事長の第2回あいさつ




こんな男と対等にお付き合いができて、僕は幸せです。



今年のエスグラの決勝観戦は4月23日!!


感動しすぎて、泣きすぎて、帰りクタクタになる人も多いくらい笑
接客関係の方はエスグラに参加しないと取り残されると思います。


また、みんなで行きましょう!!
美塾ではエスグラに団体席で観戦に行きます!!


「エスグラ見に行きたーーい!」


という方は、内田かお近くの美塾講師まで♪