手の生え方の意味。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


photo:01





手はなんでこんな風に生えているのか?

だってナナメに生えているから、
手をつなぐ時、窮屈じゃない?


たしかに、
横にまっすぐ生えていたら
電車の連結みたいに、
手をつなぐ時にすぐにしっくりくるね。


どうしてだと思う?



うーん。
カンタンに手はつなげないよってことなのかな?



それもそうかもしれない。
でもね、
実はもっと違う理由があるんだ。





それはね、

地球が丸いからだよ。



手がまっすぐ生えていたら、

電車みたいに、
すぐに隣の人と手はつなげるけど、
いつまで経っても、左端の人と右端の人がいるんだよね。



地球が丸くて、
手がナナメに生えているから、


最初、隣の人と手をつなぐことは
少し難しいかもしれないけど、


ずっとみんなが手をつないでいくと、
やがて地球を一周して、


全員両手がつながれるんだ。



端っこの人なんていなくなるんだ。

しかも、
みんなが手をつないだその形は、

キラキラした雪の結晶のように、
キレイな星のような形をしているんだよ。


うわぁ~、ホントだー!


キレイな星の形になるね!




でもね、

誰か1人でも、隣の人と手をつないでいない人がいると、

星の形にはならないんだ。



全員の人が、隣の人と手をつないだとき、初めてキラキラした雪の結晶のような星になるんだよ。



そっかー、
だから手は
こんな風に生えているんだねー…






みんなで隣の人と手をつなぎ、
キラキラ輝く星にしていきましょう。