おかたづけスタッフの 毎日を豊かに楽しむヒント

大阪・神戸・和歌山の出張おかたづけサービス ビジューオーガナイズのお片付けスタッフ・整理収納アドバイザーがお届けする、かたづけ美人になる&毎日を豊かに楽しむヒント。


テーマ:

この週末、久しぶりに家で「かんづめ」だったスタッフ川西です。キョロキョロ

 

 

みなさんはどんな週末をお過ごしですか?

 

 

さて。

恒例の「おしゃれ終活®」的ココロのかたづけを機にやめたこと。

 

4つ目は「どうせ」という言葉。

 

「どうせ、歳だから」えー

「どうせ、わたしなんて」ショボーン

「どうせ、かなわない」えーん

 

「どうせ○○だから」と口にする事で、

できない自分を正当化?していることに気づいたのです。

 

できないのは歳のせい。

できないのは私に能力がないから

 

違うびっくり

できないのは「やろうとしていないから」

 

これに気づくまでにどれだけ時間がかかったか!

 

以降「どうせ」という言葉を口にする事はやめました。

 

「やりたい」と思ったら

どうすれば実現できるか、という手順を考えます。

何とか実現したいから。

 

その手順を一つ一つクリアしていけば

必ず実現に近づくはず。

 

もちろん、ハードルの高さは様々で、

どうしても実現できないこともありますが、

「やらない後悔」より「やってみての後悔」のほうを選びたい。

 

私の年齢は50歳とちょっと。

今は元気な両親も、いつ助けが必要になるか、わかりません。

 

私が自分の意志で、やりたいことができる時間はあと10年くらいかな、と思ったとき

「どうせ」なんて言っている場合じゃないな、と思ったのです。

 

「どうせ」をやめた、

いまの私のココロは

とっても前向きです。爆笑

 

 

 

「おしゃれ終活®」は人生の棚卸し。

次のステージに軽やかに踏み出していくためには、モノとココロのお片付けが必須です!

 

9月なかばから10月にかけて、各地で「おしゃれ終活®」無料体験セミナーを開催します。ご都合の良い日程・場所にぜひご参加くださいね!

 

ご参加いただいた皆様には「おしゃれ終活®ノート」(2冊組)をプレゼント!

 

お申込み・日程の詳細はこちら

 

{BA0A6D21-BFE9-4D6A-9B86-61F258737FDF}

 

 

 

 

 

 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bijou-staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。