おかたづけスタッフの 毎日を豊かに楽しむヒント

大阪・神戸・和歌山の出張おかたづけサービス ビジューオーガナイズのお片付けスタッフ・整理収納アドバイザーがお届けする、かたづけ美人になる&毎日を豊かに楽しむヒント。


テーマ:

9月になり、ようやく「お昼ご飯問題」から解放されたお母さん(お父さんもいらっしゃるかも)、毎日お疲れ様でした!ようやく穏やかな時間が戻ってきましたね!

 

ほっと一息😊、といった感じでしょうか。

 

我が家では高校生の「弁当」が再開、早起きも弁当づくりも苦手で、少しだけげんなり気味😰のスタッフ川西です。

 

 

 

 

「おしゃれ終活®」的 ココロの片付けをしていた時、「やりたくないこと、苦手なこと」をいくつか手放してみました。

 

その1つは「アイロンがけ」。

 

私、本当に苦手なのです。

シワを伸ばしているんだか、新しいシワをつけているんだかわからない状況。

いやだなぁと思っていたので、なかなか取り組まず

アイロン待ちの衣類は溜まる一方⤵︎

数が足りなくなって渋々かける、という状態でした。溜まっている衣類を見るだけでストレス⤵︎

 

そこで主人のワイシャツは、クリーニングに👔

子どもの制服は、洗濯を干すときにきちんと伸ばして干すことでほぼ解決👕

自分は極力アイロンのいらない素材のものを買うようにしました👚

 

いずれもアイロンがけしなくて良いと思えば、私にとって大したことないハードルです。

(子どもの制服シャツは、その都度「パンッパンッ」と伸ばして「きちーっ」と干しますよ!

クリーニング代だって、違うところで節約します。)

 

ストレス、全然違います😆

 

もちろんこれは私の事例。

私の価値観です。

 

でも、「苦手なことを手放すとストレスがなくなる」のは万人共通のはず。

 

お片付けだって、そうです。

苦手ならプロの手を借りるのが一番!

 

少しずつ苦手を手放して

ストレスから解放されてみませんか?

 

 

「おしゃれ終活®」は人生の棚卸し。

次のステージに軽やかに踏み出していくためには、モノとココロのお片付けが必須です!

 

9月なかばから10月にかけて、各地で「おしゃれ終活®」無料体験セミナーを開催します。ご都合の良い日程・場所にぜひご参加くださいね!

 

ご参加いただいた皆様には「おしゃれ終活®ノート」(2冊組)をプレゼント!

 

お申込み・日程の詳細はコチラ

http://bijou-organize.com/contents_431.html

 

 

{786D86C3-80BE-4225-A0C5-F28861D5090D}

 

 

 

 

 

 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bijou-staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。