「ファッションワールド東京」にて店長・販売員向けのセミナーに登壇いたしました! | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

こんにちは!

ビジューライフ スタッフの篠原です。

先日、弊社の鈴木が
「第8回ファッションワールド東京」
というファッション業界では国内最大の展示会に

講師として登壇させていただきました。
※ファッションワールドとは…詳しくはこちらをご覧ください



ファッションワールドの講師として
登壇したのは今回が3回目です。

今回は、店長・販売員向けのセミナー
1時間というわずかな時間ではありましたが、
立ち見の方もいらっしゃるほど
本当にたくさんの方にお越しいただきました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。


当日は、

「ルイ・ヴィトン、マクドナルドで
 販売員売上No.1を達成し続けた極意とは
~価格ではなく、価値で選ばれるために~」


というタイトルで、主に

「売上を伸ばす3大ポイント」

についてお話させていただきました。



鈴木が販売員のころの実体験や
自身が客として体験したことから学んだこと、
そして、今まで関わってきたお客様から気付かされたことなど、

 

具体的な事例を交えての話に
何度もうなずいている方が多く、
「共感してくださっているのかな♪」
と私もうれしい気持ちで聞いておりました。


講演終了後には30名ほどの皆さんが
直接、鈴木へ感想を届けに列を作ってくださり…



また、講演後に回収したアンケートも
たくさんの方にご記入いただきました。

「こんなに回収率が良いのは他のセミナーも含めて今回が初めて!」
と担当の方も驚いていたほど。

後日、わざわざメールで感想をくださった方も
数名いらっしゃいました。
感想を届けてくださった皆さま、
ありがとうございます!


なお、講演中に皆様の共感を呼んでいた
鈴木の「具体的な事例」「実体験から学んだこと」
メールマガジンからもご覧いただけます♪

このメールに書いてあることを実践しただけで
売上があがった!という方もいるほど。

ぜひ、ご参考にしていただけるとうれしいです。

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