手帳好き、メモ好き、ノート好きの私としたことが、
来年の手帳の購入が今に至ってしまいました。

慌てて、紀伊国屋書店とロフトにチェックに行きましたが、
最近は、手帳って流行らないの?
種類が半分ぐらいに減っているような・・・・

昨年は、カリスマ勝間さんのオリジナル手帳が数種類出ていた気がするけれど
今年は、1種類だけなのね。フランクリンも細々と置いているみたいだし。

ケータイとかパソコンでスケジュール管理をする人も多いので、
必ずしも紙ベースの手帳は、使わないのかもね。
かくいう私も、仕事ではパソコンでスケジュール管理します。
アウトルックは、たいそう便利です。

でも、プライベートでは絶対『紙ベース派』
欲しいものを手帳に書いておくだけで、簡単に手に入る。。なんて経験が一杯。
ちょっと勇気が必要なお買い物も、格安で手に入ることも多いです。

びっくりだったのは、目標としていた年収に、もう少しで達成出来そうなのです。
ノートや手帳に書いておくだけだったのに、、、。
人生の波に身を任せていただけです。

ダメでもともと・・ぐらいの軽い気持ちで、欲しいものを紙に書いておくと
予想もしていなかったところから、願いが叶うのかもしれません。

今年使う手帳は、この2冊。
持ち歩き用の見開き1ヶ月の薄い手帳と
ベッドサイドに置きっぱなしの見開き1週間の時間軸がついたもの。




手帳やノートに欲しいもの、やりたいこと、理想の状態をマメマメしく書くようになって、
それが手に入るスピードがアップしました。

お金もかからないし、絶対にお勧めします。
夢をかなえる人の手帳2009/藤沢 優月
¥1,575
Amazon.co.jp
手っ取り早く、外見からキレイになりたい方は、こちら左下矢印
本家ブログ
美女通信  
http://plaza.rakuten.co.jp/tsukikomoon/
も更新中音譜