こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

数千人の美女ウォッチで得られた
あなたがエイジングに負けないで

右肩上がりに幸せを増やし、
<マイビューティフルライフ>を
生きる方法を
縦横無尽に
お伝えしています。
 

~~~~~

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」で

私のプチセミナーをお送りしています。

最新音声(20番目)をアップしたので、
3倍綺麗になれる<美人記号>

こちらから聞いてみてくださいね。

~~~~~

 

▼ 大野梨咲をご存じない方は、こちらの記事をどうぞ。

▼ 私が何を考えて、何をご提供できるか、わかると思います。

 

【まとめ記事】理想の日常は

<マイビューティフルライフ>を知って、描くことから始まっていく

 

【まとめ記事】美女は感謝のパワーを

上手に使う「人生いろいろ、でも幸せ」を作り出す<毎秒感謝>

 

【まとめ記事】9割が気づいていない

<自己一致感>がなければ、美女にも、幸せにもなれないという事実

 

 

今日はこちらの記事の、

続きです。

 

世界一の美女は「自分が老けてみられようが、

どうでもいい!!」というのは本当?

ブルック・シールズ

 

1980年代に世界一の美女と

呼ばれた、女優、ブルックシールズが

50代になった今、

 

 

身なりに構ってはいるのだけれど、

おしゃれを忘れていないのだけれど、

 

美貌であることには

無頓着・???と思える

姿を見て、

 

なぜ、世界一の美女と呼ばれながら

そこまで無頓着なのかを考察したもの。

 

このブルック、

プリンストン大学を出た

美も一流、頭脳も一流の

才媛なのですが、

 

ブルックは頭がいいから、

「美女とか、世界一とかくだらないわ」と

降りたのでは?と、そういう

わけでもなさそうなの。

 

(前回の記事を参照ください)

 

では、空気のように

生まれたときから美貌を誇っていると

あまりに当たり前すぎて、

無頓着になるのでしょうか?

 

時々いますよね。

「綺麗ですね」といわれると

微妙な表情をするひと。

 

「綺麗とか、そういう評価ばかりで

うんざり。。」

「もっとほかのところを見て欲しい」

 

彼女たちの心のうちは

こんなものなのでしょうか。

 

ない人には、喉から手が出るほど

欲しい美貌ですが、

生まれた時から持っている人には

どうでもよいもの、みたい。

 

今度はこの仮説にのっとって

イタリアの宝石と呼ばれる、

女優、モニカベルッチと

比較してみましょう。

 

生まれたときから美女だと

美に無頓着になる説、の検証ね。

 

ブルックが1965年生まれで

モニカは1964年生まれなので、

同年代の美女、です。

 

モニカの若いころは、こちら。

 

この3枚のお写真は、

若いころの

モニカ・ベルッチです。

 

可愛くて美しいけれど、

素朴で無垢な感じ。

大学時代からモデルを

やっていらしたので、

子供のころから美人と

呼ばれる人生だったのでしょう。

 

そして今のモニカの

写真はこちら。

 

55才のモニカ。

 

 

上記、4枚は2019年から

2020年にかけてのもの。

 

ずっとロングだったのを

バッサリカットされたので、

ボブヘアのものは

全部、最近のものなの。

 

・・で、モニカ、綺麗でしょう?

 

ブルックだとこちら。

どうでしょうか?

 

 

 

何かが違う・・・・

う~~~ん、ブルックは

顔立ちが変わったわけじゃないのに

何かが違うのよ。

 

モニカから伝わってくるのは、

たっぷりとした女らしさ、

濃厚な香りがただよってくるような優雅さ、

知性あるセクシーさ、

後ろに男性の影がちらつく感じ、

などですが

 

 

ブルックは、なんでしょう、

肝っ玉感?とでもいうのでしょうか。

あまり男性の影も感じないわ。

 

香水もね、

あまり使わなさそう。。

 

それは地に足がついている

証拠でもありますし、

実際お母さんでもあるので

当たり前のことなのですが、

 

モニカも子供はいるのよ。。

 

だから、母だからという仮説は

当てはまらないでしょう。

 

モニカは、アメリカ人みたいに

あれもこれも、手を尽くして

美を積み重ねるというよりは

もっと鷹揚で、

体重管理なども、かなりゆるそう。

 

 

このお写真で、体重管理の

緩さは伝わると思うわ。

それでもきれい。

若いころのお写真にはなかった

自信があふれている。

 

このもともと綺麗な二人を比べると

 

生まれたときから美女だと

美に無頓着になる説、は

当たっていないというか、

ひとそれぞれなのでしょうね。

 

私が思うに

美に執着を持つ人は、

勝ちたい、系の人が多い気がするわ。

 

とにかく、主役から

降りたくないと強く強く、

主役の年を過ぎても

思い続ける人。

 

そういう方は、

良きにつけ悪しきにつけ、

自分の主役を続けるために

綺麗でいようって

思うみたい。

 

見た目でカテゴライズできるものではなくて、

個別の奥深いところにある

意思や執着が、

いつまでも綺麗を叶えるのだと

思うわ。

 

~~~~

さて私は無料メルマガを配信しております。

 

ご登録くださると、

 

「心のもやもやを美女オーラに

変える5つのステップ」
 

という音声が届きます。

もちろんいつでも解除可能です。

 

あなたが今悩んでいらっしゃるなら
助けになりますよ。

 

まぐまぐさんでメルマガを

配信していた時、

2014年、2015年と

連続でまぐまぐ大賞を

いただいている、

上質メルマガですので

どうぞ、安心してご登録くださいね。

 

メルマガが届いたり届かなかったりする方は、

まぐまぐさんとのダブルづかいをお願いします

 

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしております。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンに

あらかじめご登録をくださいね。

※ なお、『@icloud.com』『@me.com』

『@mac.com』 など、

Apple社のメールアドレスはすぐに届かなくなりますので、

ほかのアドレスでお願いいたします。

 

・・・大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。

 

~~~~

 

私は、不定期で個人セッションをお受けしています。

 

女性がエイジングに負けないで

幸せを増やし続けるために。
場所は東京、名古屋、大阪となります。

 


 

◆◆ 120分の対面セッションと

事前の無制限メールセッション ◆◆

 

大人の女性が、<恋愛以外>の
あなたのご相談にのります。

 

ワン&オンリーの魅力<発光体>さがしは

私の得意のテーマのひとつです。

 

「あれ?最近綺麗が落ちてきたかしら?」

「もう私の人生、このままなのかな?」と

 

思ったら、それは

あなたが忘れているか

まだ気づいていない

<魅力>を次々発見して、

 

ブーケのような

まとまりのある、塊に変えていくタイミング。

 

自分がどんな<魅力>を持っているのかが

わかれば、生き方も人生も変わるはず。

 

私のブーケメソッドでは、

ネガティブなものを上手に

魅力に変えていくので、

 

どんな方でも必ず、自分だけの

魅力を手に入れる

ことができますよ。

 

もちろん、人間関係の悩みや

お母様とのご関係に悩む方も。

 

長年の美女ウォッチで得た

知見をあますところなく、

あなたにカスタマイズしていきます。

 

もちろん、ほかの悩みでもOKですよ。

 

ご興味ある方はこちらからどうぞ。

 

※ お申込みではなくて、事前案内のご登録です。