こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

数千人の美女ウォッチで得られた
エイジングに負けないで

右肩上がりに幸せを増やす方法を
縦横無尽にお伝えしています。
 

~~~~~

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」で

私のプチセミナーをお送りしています。

最新音声(20番目)をアップしたので、
3倍綺麗になれる<美人記号>

こちらから聞いてみてくださいね。

~~~~~

 

3月31日(日)にあなただけの

魅力をどう探すか、を伝えするセミナー

いたします。ご興味あるかたは

クリックして記事をご覧くださいね。

 

 

私のテーマは女性が

年を重ねるごとに、美と幸せを

増やす、ことです。

 

今日はその幸せのヒントを

個人セッションのご感想とともに

お送りいたしますね。

(もう昨年にいただいたご感想なのですが💦)

 

彼岸信仰(ひがんしんこう)

これは手に入らないものを

欲しがること。

 

~~~~ここから

 

先日10月9日には個人セッションを

どうもありがとうございました。

 

先日のセッションでは、

梨咲さんが感じたことを言ってくださって、

本当に有難かったです。

 

それは、『〇〇さんは今でも中高生のように、

大それたことをできると思っている』ということです。

 

私の中で、「未来への夢や希望」と

「大それたこと」が同じ範疇に入っていました。

 

夢を持ちづつけるのと、

現実的にできない大それたことを

やろうとするのは、別ですよね。

 

 

梨咲さんが言ってくださったように、

4時間睡眠で生活しようとするのは、

私にはただただ無謀で浅はかなことでした。

 

仕事のペース配分を考えるときにも、

これまでは大それた量をこなすことを

想定していました。

 

「自分を過小評価する」のと、

「無理なことを見極めて、手を出さない」のは

別ですよね。

 

この歳になってもなお、

ここを理解していなかったのを

梨咲さんに気づかせてもらえました

 

これが短絡的な彼岸信仰をする原因の

一つのだと思います。

 

さらに、これまでも気持ちが

もやもやしていた理由の一つは、

彼岸信仰だとわかりました。

 

つまり、頭では彼岸に行ったと思っているのに、

彼岸で得られると予想していたような

幸福感がない」ことで落ち込んでいたのです。

そんな幸福感は得られるわけがないですよね。

現実には彼岸になど行けていないのですから。

 

 

「曲がりなりにも〇〇者になれた=

望みが叶って第一歩を踏み出せた」と

思っているのだから、楽しみながら

取り組めばよかったのですね。

 

元々彼岸には居ないのだから、

彼岸の幸福感という獲得が

不可能なものと現実を比べるのではなく

自分の心がよしとすることを

コツコツと楽しめば、エネルギーも

溜まってくるのかなと思っています。

 

そして、私が自分を大切にしていないと

指摘してくださったのも有難いことでした。

 

というのも、梨咲さんに

個人セッションをお願いしたり、

本を読んだりセミナーに行ったりして、

私は自分を大切にしようと

一生懸命だと思っていたからです。

そういうことじゃなかったんですね。

 

『外部の価値観に自分を

あてはめようと躍起になって、

それができない自分を責めて鞭打っているのは、

自分を大切にしていない』というのを説明していただいて、

ようやくわかりました。

 

 

こうして書きながら、私は自分の心だけでなく、

すべてを丁寧に見つめて扱うのが

足りないのだと改めて思いました

 

今まできちんとやってこなかったので、

どこまでできるか不安ですが、始めようと思います。

 

~~~~ここまで

 

Sさまはね、すごく

優秀な方で、個人情報ですので

伏字にしておりますが、

 

知的で優雅なお仕事を

お持ちなの。

 

でも、そこからさらに向上しようと

して、ご自身に無理な

課題をつきつけていらしたの。

 

そして、願いが叶わないことで

ご自身を責めたりされていたのね。

 

向上心をもつことと

彼岸信仰は違うのよ。

 

4時間睡眠で過ごすのって

どう考えても無理でしょう?

1日2日ならともかく、

続けるなんて無理なこと。

 

彼岸なんてないの。

こちらの岸で生きていくのよ。

 

それよりも、幸せに生きるために

普通の人ではなれない

特殊なお仕事についていらっしゃる

ことに目を意識を向けることが

まず最初に、ベースにないと!

 

知的で優雅なお仕事を

お持ちのSさまが

もっと幸せを実感されますように。

 

そして、自分を愛することについて

また別の記事で書かせて

いただきますね。

 

~~~~~~~

 

私は、不定期で個人セッションをお受けしています。

 

女性がエイジングに負けないで

幸せを増やし続けるために。
場所は東京、名古屋、大阪となります。

 


 

11月のセッション日は現在未定です。

 

◆◆ 120分の対面セッションと

事前の無制限メールセッション ◆◆

 

大人の女性が、<恋愛以外>の
あなたのご相談にのります。

 

ワン&オンリーの魅力<発光体>さがしは

私の得意のテーマのひとつです。

 

もちろん、ご感想をくださった方のように

お母様とのご関係に悩む方も。

 


そのほかにもあなただけの
オリジナル<美人記号>づくりセッションも
大好評をいただいています。

 

<美人記号>

(びじんきごう) 

 

これはあなたをあっという間に

綺麗に、美人に、魅せていくもの。

 

美しいからといって、幸せになれるとは

限らないわ。

 

それでも、綺麗になりたい、

綺麗に見せたいときだってあるはず。

 

長年の美女ウォッチで得た

知見をあますところなく、

あなたにカスタマイズしていきます。

 

もちろん、ほかの悩みでもOKですよ。

 

ご興味ある方はこちらからどうぞ。

 

※ お申込みではなくて、事前案内のご登録です。

 

そこまでまだ早い!‥と思う方は、音声プレゼント付きの

メルマガを下からどうぞ!

音声プレゼントは、

 

「心のもやもやを美女オーラに

変える5つのステップ」ですから
あなたが今悩んでいらっしゃるなら
助けになりますよ。

 

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしております。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

※ なお、『@icloud.com』『@me.com』『@mac.com』 など、

Apple社のメールアドレスはすぐに届かなくなりますので、

ほかのアドレスでお願いいたします。

 

・・・大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。