2010-08-16 21:00:03

ZAPPALLAS取材日記

テーマ:取材日記
連日のスーパー熱帯夜に夜な夜な息苦しい今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
どうもこんばんわ、亀井です。

今日は、代表の松元・乳井と共に株式会社ザッパラス美人事.comの取材に行ってまいりました。

場所は恵比寿ビジネスタワーの2・7階になります。
いい場所です!

さて、みなさんお待ちかねの本日の美人事はこの方、

阿部由希奈さんです。

美人事ドットコムのブログ-メイン画像



いやー本当に素敵な美人事です。
それでいてめっちゃノリがいいんです。
でも中身はおやじなんだよーと終始おっしゃるあたりから、ノリの良さが伺え知れます。笑

そんな阿部さんはやっぱり関西出身!
普段は標準語を話されるみたいなのですが、この日は帰省から帰ってきたばかりだったらしく関西弁がちらほらと。

・・・ということですかさず、

『本日の取材は関西弁でお願いします』

と頼みこむ僕ら。

ほんまー?とか、〇〇やねんかーみたいな喋り方がとても可愛らしかったですw

さて、取材ですが、内容はサイトオープンしたらのお楽しみということで、
雰囲気だけ、写真で伝えることにしましょう。

美人事ドットコムのブログ-取材風景
取材風景


美人事ドットコムのブログ-阿部さん
笑顔で語る阿部さん




美人事ドットコムのブログ-真剣な表情
真剣な表情で、自分の仕事に対する考えを語る阿部さん


$美人事ドットコムのブログ-乳井氏
漫画好きと聞き、少女漫画について熱く語る乳井くん


美人事ドットコムのブログ-ひく阿部さん
に、思わずひいてしまう阿部さん(すいませんでしたw)


美人事ドットコムのブログ-阿部さん×乳井氏
最後はピース(乳井くんのどんなピースだよw)


始めから終わりまで、雰囲気の良い取材となり、本当に楽しかったです。
おそらく阿部さんの人間力がそうさせたのだと思います。

最後に僕の個人的見解で、

『阿部さんって日テレ女子アナの西尾由佳里アナに似てません?』

と聞いたところ、

『○○○に似てるって良く言われるよ。笑』

と一言w
(○○○はメンバーに聞いてください)

最後までノリの良い美人事さんでした。
こんな美人事が会社にいたら、モチベーション上がりますね。
まさに、大前研一が提唱するモチベーション3.0ですね!

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか/ダニエル・ピンク

¥1,890
Amazon.co.jp


以上、株式会社ザッパラス阿部由希奈さんの取材日記でした。

阿部さん、本日はお忙しいところどうもありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美人事.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。