あけましておめでとうございます~




もう、明けて3日も経つなんて、、。

気づいたら来年すぐに来そう、、



さて、年明けから能登地方で地震があったり、火災があったり、羽田空港で事故があったり、本当にビックリするような出来事で、心を痛めてる人もいるかもしれません。



私も、北陸や能登半島が好きで何度もお邪魔してるし、年末に、テレビ東京で(紅白の裏番)石川さゆりさんの「能登半島」って曲を聞いて熱唱してたりして、生徒さんもあちら側から通ってくれてる人もいるんで本当にビックリで。



羽田の事故も、しょっちゅう私も空港使うし、生徒ちゃんの中にはCAさんもいるから、ほんまに胸がビュッとなったんやけど

皆さま大丈夫ですか。



  怖い時はにバタフライハグ

怖い時はバタフライハグといって、手を目の前で交差して肩に乗せてトントンやるんですけど

(南米の大地震のとき沢山の子供たちのケアに使われました)

落ち着くのでやってみてください。



個人的にTBSのアナウンサーが「報道が怖い場合は視聴を控えてください」って報道してて、あ、わかってるなーさすがやぁって思ってたんですけど


そんな大好きなTBS


その中でも最も大好きな

安住紳一郎アナウンサーが結婚報道ってことで


私、正月から膝から崩れ落ちました。



そして脳内からジッタリンジンの「大好きだったけどー彼女がいたーなんてー」って曲が流れました。(わかる人だけに届けるスタイル)



おめでたいんだけど、推しの結婚報道なんて、なんにも嬉しくなくて仕方なく

彼と、私はこれまでにない穏やかなお正月を過ごしました。(どないやねん)




お正月といえば、小さい頃は誰かが揉める家族だったので、ろくでもないイメージがあったのですが、子供たちと、彼と、本当に穏やかに新年を迎えることが出来ました。(はー幸せ)


すっぴん、眉のみで失礼💦
この時はまだ安住紳一郎アナウンサーの報道で胸が痛かったwwwそれを隣で彼が笑いながら見てました。



例年通り、氏神様にご祈祷をして(このときに揺れたので、神様からのお祝いかと思ってたけど地震だった)

おみくじで大吉を引き
子供たちと焼肉や蟹を食べ


2日と3日は大好きな草津温泉へ。


道中、伊香保温泉にも立ち寄って、日本三大うどんの水沢うどんも食べてきました。

旅って本当に楽しいですよね。


今回は、草津温泉のお正月は宿も混むかなぁと、高崎市のアパホテルを取ってたんですけど、サウナにハマってからはアパホテルの便利さにめっちゃ目覚めました✨✨


ゆっくりしたいときは、高級なホテルステイも楽しみますけど、サウナと街歩きはアパホテルと使い分けるのもまた楽しく、今回も大正解。


お風呂も温泉だったし、コンパクトに旅を楽しめました。



あ、今朝YouTubeもアパの部屋で撮ったので良かったらみてください。





今日は、草津温泉の公衆浴場をはしごして、いつもの蕎麦屋など食べ歩きをして、舞い散る雪にはしゃぎながら、また大好きな「ひも川うどん」を食べ(どんだけ麺類食べるんや)



 

 


風呂上がりのビールの後街歩きをして

また風呂に入り、また風呂上がりの熱燗を楽しみまた街歩きをして酔いを覚まし

締めのお風呂に入り


車内でカラオケをして(一人リサイタル)

自分のYouTubeを見てたら


気がついたら東京に戻ってきているという夢のようなお正月でした。(食べて飲んで歌って寝ていただけ)



ちなみに東京に戻ってから担々麺食べました

(麺の旅か)




どう考えても、私の今年も楽しい1年になりそうです、また今年も1年宜しくお願いします。