10年前の私は、自分に自信がなくて
生きていく不安にいつも胸が苦しくて
どこ欠けているような、愛されない不安にずっとずっと追いかけられてた。


だから努力できたし、
だから、優しくなれたし
もちろん成長させてくれたから
過去の私にも意味はあったし過去の私も愛してる。


そして、自己受容を意識するようになって
自己受容×メガネの掛け換えで、色んな思い込みを取り除けて、ありのままの自分は、それでいいんだ、ありのままの自分でいると宇宙や神様の味方が入って、楽に生きていけるんだ、ってことが腑に落ちてわかってきた。


で、この前の旅で

もう、どんなに苦しもうと
どんなに悲しもうと、ざわつこうとも、私達はこの世界の愛から逃げることは出来ないって声が降りてきた。


本当に急にパーンって降りてきた。



箱根、強羅、「佳ら久」さん。


宿の玄関の格子から美しくて、ロビーに入った瞬間、この宿の【気の良さ】をキャッチ。



佳ら久(からく)、、そもそも宿の名前が縁深いこと。

うちの母の名前は「佳子」ですからね〜(笑)

「佳らく」、、佳子が楽になるという音のような
「佳から久しい」、、まるで佳子と真逆を意味するのか、、


さておき、こちらが私達の泊まった東館デラックスルーム。



箱根のまちを見下ろせる高台の絶景を眺めながら、自分だけの露天風呂が楽しめる。

この時期の東京は耐え難い暑さだけど、
強羅はびっくりするほど涼しかった。

ヒートアイランドというけれど、ここに佇んでいるとちゃんと地球は呼吸していて、私達の知らないところで守られていることがわかる。




テラスでノートを書いていたけれど、鳥の鳴き声、木々の揺する音、夏休みの家族連れの笑い声、爽やかに肌を撫でる風、、

喉に流れるビールや、甘美なスパークリングワイン、生ハムやスイーツを舌で味わいながら

緑の景色、この地球の美しさを五感で味わっていると、体の奥からじわっーーと溢れる多幸感があって、、、。


10年前の私なら、こんなことをしていちゃいけない!と不安から、五感を味わう余裕なんてきっとなかったはず。


大丈夫、大丈夫だからね
守られているから。
ずっとそばにいるよ、愛もお金も全部。


そういう声がずっと身体の奥の泉から湧き出るようになったのは五感を満たせるようになったからだ。

おかしな思考が私を乗っ取らなくなったからだ。

不思議なもので、大丈夫、守られてる、ってわかると地球や宇宙全体が自分を守ってくれる感覚になれるのだ。




お風呂、サウナもとっても気持ちよかった。
一番の楽しみはサウナだったのだけれど、静かなオートロウリュウからの外気浴スペースが最高で


人も少なくて、シーーーーーーンとした瞑想の時間。


至福

深く深く自分に潜るための時間
シーンとした深いところへ入る時間。


思考がもう邪魔してこれないところまで
感覚、感覚、感覚の世界へ入っていく。


怖れ、不安、苛立ち、全てあっていい
その奥まで潜る。通り抜けて見てみる感情と思考の奥の奥。


どんな感情の波が来ても
体に任せて
ただ呼吸を繰り返す

その時、パーンと降りてきたんですよ

「あぁ、もう無理だ、抗えない」って。


私達は愛され過ぎているんだって。

どんなに苦しもうと、悲しもうと、こうして太陽は降り注ぎ、緑は茂り、豊かさに溢れ

一歩受け取ろうと思えばこんなにも素敵な世界が世の中に準備されている。


どうやって不幸になれるというんだろう、と。


私が微笑めば世界は微笑む
そう思っていたけれど
私が微笑めないときも、こうして世界はずっとずっと微笑み、手を広げてくれていたじゃないか。


母と父のことを思った。
母は私の欲しい愛を知らなかった。
私も母の愛を嫌った。
でも、そこにちゃんと愛があって
悔しいほどの大きな愛があって
父が守ってくれていて、、

それは地球であり、宇宙でもあった。


気づいて、ボロボロと泣いた。
ウゥッと声がするほど泣いた。
きっと、人気の少ないお風呂で泣いている女を見て周りの人は驚いたかもしれないけど。



私達が勝手に見たいように見てるだけだ


全てそう。



だから、私が経験したいことは全て経験させてやろうと思った。
だって見たいように見れる世界なのだから。



そして

そんな深い充足感のまま食事に。





本当に美味しかった。
これしか語彙がないのが残念だけど
しょせん、感覚に勝る言葉などないんよな。




中でも、お盆の特別メニューだと添えられた
この奥のマグロのお寿司。

舌がとろけてなくなるかと思ったほど。

だいたいのものは子供に分けるけど、これは長男に頼まれても断ってしまったほどに、美味しかった。


はぁぁぉぁ♡たまらん!
思い出しても、まだ食べたい。

ねっとりとしたマグロの手間暇に愛があって
たった2巻の赤酢のお寿司の余韻がエグい。

私はまだまだ美味しいものに出会えるのだなぁと嬉しくなったし、
きっと私は近々美味しい江戸前に深い感動をしているのだろう。




翌日の朝ごはんもサウナ後で、五感がフルマックス最高。


いつも、気になるベッドは我が家と同じ、安心快適の「サータ社」のもの。ランクがよいベッドは体を包みこんでくれるので、翌朝の体が全く違う、、


やっぱり一泊、2人で14万円の価値があった。
払わせてくれて有難いことです
感じ味わさせてくれて有難いことです。



さぁ、次はどんな体験を選ぼう?


心地よく暮らしましょう
この世界の愛はあなたから逃げません
逃げているのは私達。

それでも最後は
私達も愛から逃げることは出来ないの。
だから降参して受け取りましょね🎶


今日も読んでくださりありがとうございます。




 




Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
初回のみ
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
初回のみ
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆ 
2回目からは正規の金額となります
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!