時空力コンサルタント
紡ぎ姫こと
千神弥生です




時空力コンサルの8/11からの価格改訂ですが

旧価格での継続コンサルお申し込みは

終了いたしました♪


ソッコーでお申し込みくださった皆様

ありがとうございました!




今日はパートナーシップについて✨



時空力コンサルのご依頼の中で

最も多いのが

パートナーシップとお金のご相談です



この2つは完全に連動しており、

どちらかのご相談で来られても

蓋を開けてみると必ずもう片方の方にも

課題があります



時空力コンサルでは

この両方を整えていきます



状況はそれぞれで、かつ、整え方もそれぞれ



みんなオリジナルの人生なので

同じ流れはないです




しかし、その中でも今日は

パートナーシップについての

「すぐに実践できるラブラブへの道」

について書いてみますね



前職のブライダルリング販売でも

カップルさん達が新婚を過ぎて

仲が悪くなってきた時に

オススメしていた方法です



それは、ずばり、呼び方



呼び方を変える!



この効果の大きさは確実です




そもそも名前というものは

個人を表す一番のアイデンティティです



その名前というものを

どう呼ぶか?



そこに「パートナーに対する存在価値

のようなものが隠されています



ちなみにわたしは付き合っていた頃から

新婚3年までは「ひろ」と

呼んでいました



喧嘩ばかりしていた頃で、

喧嘩しては仲直りをするという

ドラマチックな日々でした笑


この時代の話は本当に面白いので

またいつか話せたらなと思います



ケンカになると「ひろ」から「あんた」に

変わっていました、腹立ってますからね



そしたら「ひろ」がその「あんた」に

カチンときて

余計にケンカがエスカレートするのです(笑)



そうすると、わたしのことを

「オメー」と言うんですね(笑)

岡山弁なので「オメー」になります(笑)



お前が「おめー」になるんです(笑)



そしたら今度はわたしが

「誰にオメーって言ってんだ!?」と

なるので、さらにエスカレートします(笑)




まぁ~わたしも若かったので~・・・笑



それで、エスカレートするのは

ちょっとエネルギーを使いすぎてしまって

あまり宜しくないなと思って

閃いたのが「呼び方を変えよう!」でした


通常時        ケンカ時
ひろ   →   アンタ 
 ↓
ひろくん →   ひろくん or あなた



通常時を「ひろくん」と「君づけ」

したわけです



そうすると、普段から彼のことを

今までよりも一段尊重の位置に

置いていることに自然となってしまい

日々潜在意識に刻まれていったのです



それからはケンカをして怒りまくっても

「ひろくんがさぁ!」となってしまい

なんだか可愛くなってしまって

あんまり強い口調にならなくなりました



彼の方も女性側が強く言わないので

エスカレートすることもなく

ケンカというよりは「言い合い」という

形になっていきました



そこから極端にケンカが減ったので

カップルさん達にもオススメしたわけです




今でもあの時「君づけ」にして

良かったなと思います






旦那さんになって子供が生まれると

呼び方が「おとうさん」「おかあさん」

になる方も多いかもしれません



または「ねえ」とか「なぁ」とか(笑)



それでご自分がオッケーなら

それで良いと思います



大切なのは、

自分がどう呼ばれたいか?

自分がどう呼びたいか?



どう呼ぶのが一番しっくりくるのか、

どう呼ばれるのが一番しっくりくるのか




そこを追及している方は

少ないと思います



わたしが以前つきあっていた彼のご両親は

お母さんがお父さんのことを

「としゆきくん」と呼んでいました



それがとても可愛くて

二人はとっても仲良しでした



その時の記憶が残っていたから

かもしれませんね




うちは特に同級生カップルなので

呼び捨てにするのが周りも当たり前だったので

それが自然ではあったのですが、

ケンカについて考えた時に変えたんですね




「ひろくん」と呼ぶと自分のことも

可愛い奥さんだな♪と思え、これまた

無意識下に刷り込まれていってます



私たち夫婦はいつまでも若々しくいたいので

ちょうど良い呼び方だなと思っています






呼び方を聞くとその夫婦関係が

とても良く表れていて面白いものです




友人は、旦那さんのことを「ねぇ」と呼び

旦那さんは友人のことを「○○さん」と

彼女の旧姓で呼んでいます(爆)



そこは旦那さんが彼女のことを

大好きすぎてストーカーレベルです(笑)



旧姓で呼ぶなんて、未だに彼女が

手に入った感覚がないのでしょうね(笑)


でも、それもまた夫婦のカタチ✨


永遠の片想い、なんて夫婦関係も

それはそれで幸せですね(笑)





あなたはどうですか?



パートナーのこと何て呼んでますか?


自分のこと何て呼ばれたいですか?




不自然に上に置くわけでもなく

不自然に下に置くわけでもなく

対等でいながら尊重、敬意を表す呼び方

パートナーシップにおいて

大切な部分だと思います



もしかしたら呼び方一つで

今よりラブラブになるかもしれません♪



友達だってそうですよね?

「千神さん」より「弥生さん」

「弥生さん」より「やよいちゃん」

の方が仲良し度が増していきますよね?



そうそう!

いきなり呼び方を変えるのに抵抗がある方は

「呼び方変えます」と宣言した方が

やり易いです(笑)



男性は

「尊重されてる」と感じる呼び方であれば

内心とても嬉しいものです♪



彼が喜んで、自分も嬉しい



そんな呼び方ができる関係性で

いたいものですよね♪



今日は3次元的な「ノウハウ」でしたが

一番大切なのは根底から、です



それは時空力コンサルにお任せくださいね♪







時空力コンサル~
なぜ私はここに生まれたのか?
なぜこの人生を生きているのか?

あなたの美しく壮大な人生のストーリーを語り
マイナスだと思う過去も
時空を超えて祝福の光で照らします

心の平和とパワーを取り戻し
生きてゆく希望の光を胸に!
未来は、世界は、その手で創れる!

  +*゚。*。゚*+―*゚。*。゚*+―*゚。*。゚*+―*゚。* 
   
時空力コンサル
~愛と美とゆたかさUP~


★自分がキライ →→ 自分が好き!!
★お金がない →→ お金が潤う
★人間関係のトラブル →→ 愛の循環関係へ
★ブスだと思う →→ 私らしい美人へ
★人と比べる人生 →→ オリジナルの人生へ
★悩み、トラブル →→ レベルUPポイントへ
★コンプレックス →→ チャームポイントへ
★過去の後悔やトラウマ →→ 未来の希望へ

    
単発  54,000円(税込)/ 150分×1回(対面かSkype)  
6回   324,000円(税込)/150分×6回(対面かSkype)(6回コースは、存在理由「ZERO」を作成いたします)
                      お申し込みはこちら



    +*゚。*。゚*+―*゚。*。゚*+―*゚。*。゚*+―*゚。




 ◼人気記事
 ハッシュタグランキング1位になった記事です

 ◼時空力メソッド考案者 佐藤由美子氏

 ◼イベント情報 弥生会(仮)
 8/19(日)に
 私による子宮管理の施術、などもする
 セルフケア会をします
 心も身体も内側から潤そう❤
 お申し込みはこちらまで


 ◼LINE@を始めました
 友だち追加