夢を実現できないのは、否定されたりうまくいかない時にへこんでしまうから | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

「夢を否定する言葉に、ショックを受けてしまいます」

「うまくいかなことに、どう向き合ったらいいのでしょう?」

コンサルで、こういうご質問をお受けすることも多いです。



答えを言いますと、「夢を否定する言葉」、うまくいかないことを、

あなたを成長させる機会にすればいいのです。



人は、怠けるという性質も持っています。

簡単にうまくいってしまうと、人はあんがい、努力しないものです。

うまくいかなければ、なんとかうまくいかせようと、努力します。

その努力が、3ヶ月、半年たつと、人を大きく成長させるのです。



簡単にうまくいってしまうと、努力が足りないままになってしまい、

結局長い目でみるとうまくいかないということは多いのです。


芸人さんなんかを見ても、一発屋で終わってしまう人たちは、

たまたまラッキーであたってしまっても、実力がないから消えていって

しまいますね。



ですから、人から言われる否定の言葉やうまくいかないことは、

あんがい、後から見ると、ありがたいことだったりするのです。


{8C493288-5FE2-4C6E-89CB-83586217D634}




たとえば私ですが、一年半まえに、セミナー?で、講師のお2人に

「コンサルに向いていない」と言われました。

ですけれど私は、お2人より絶対にコンサルがうまいはずだ、と

思っていました(笑)

お2人より、絶対にいろんなことを幅広く深く考えている、と。

実際、コンサルを見ていただいたわけではありませんので。


私がコンサルをやろうと思ったのは、やりたいと言うより、

やれるだろうな、と気負いなく思ったからで、特別やりたかったわけでは

ないのです。

ですけれど、

1年半前に「コンサルに向いていない」と断言されたことが、

私を深いところでむっとさせました。



私にとって、この「深いところでむっとくる」ことって、

とても大切なんです。


私は昔から、私個人だけの望みはわりと薄いのです。

そこで、「深いところでむっと」させてもらうと、燃えるんですよね。

1年半前に、「コンサルは向いていない」と断言されたから、

今コンサルをやっているといっていいかもしれません。



それまでもたくさん、心理学関係、哲学関係の本は読んでいましたけれど、

さらに読みこみました。


今では、コンサルや講座、フォローJuku を受けてくださった方がたが、

「どんな問題もみごとに解決策をしめしてくださって」

「プロだと思いました」

などと、おっしゃってくださっています。




ですから、そのお2人は、私にとっては、観音様のようなものです。

現れるべき時に現れ、言うべきことを言ってくれました。




問題なのは、否定する言葉を言われて、自分がへこんでしまうことです。

うまくいかないことで、へこんでしまうことです。

へこんでしまうと、エネルギーが下がってしまいます。

エネルギーが下がってしまうと、努力をする気がなくなってしまいます。



もっと、自分の可能性を信じていいのです。

誰になんと言われようと、信じていいのです。


へこむのではなく、「むっときましょう」。

へこむのではなく、うまくいかせるために、勉強したり

訓練したりすればいいのです。



講座では潜在意識、脳科学からのアプローチも使い、あなたの自己評価を

高めるところから始めます。

その後のフォローjuku では、講座でわかったつもりで終わってしまうのではなく、

1ヶ月寄り添うことで、思考と行動を整えていきます。


コンサルでは、心の深い問題に入り、あなたの人生を劇的に変えていきます。



【あなたの望みを【絶対!】に叶えさせる、たったこれだけの方法

フォローのアルケミィJuku も好評です。

・5月23日(月) 19:00~21:30 東京  

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12150608855.html

【作家が教える、10,000円以上の商品が売れるようになる文章講座】

・5月24日(火) 13:10~16:10 東京

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12155945386.html


【芯からの、美スタイル、美肌、美髪講座】

・6月19日(日)13:10~15:40

 お申し込みはこちら

【作家が教える、誰でも書けるようになっちゃう文章講座】

・6月21日(火)13:10~15:40 東京
 お申し込みはこちら  


【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル・コース】
目標現実化・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html