人はみんな、輝いている | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

今日は、強み発掘からの、作家コンサル。

クライアントさんは、エンジェルヒーラーようこさん


赤ちゃんをお連れになって、1時間かけて来てくださいました。

以下、何を書いてもいいと許可を得ています。


初めてお茶会でお会いした時、その冷めた目が気になった。

かわいらしい方なので、笑うとかわいらしさに目がいくけれど、

それは、愛想笑いに見えた。


で、強み発掘からの作家コンサルをお申し込みいただいて、発掘してみると、

まあ、強みの突出していること。

感性、感覚、分析に優れているから、人のことがわかってしまう。



学生時代、声楽をやっていて、高名な先生に見てもらっているけれど、

組織に興味がなく、声楽のプロを目指さなかった。

耳が優れていて感性も優れているから、プロを目指せば居場所は得ていたと思う。

声の強みもある。


でも、彼女は、組織にはあまり向かない。

無理すると、ストレスがかなりかかってしまう。


今は子育てをしながら、カード、チャネリング、数秘をやっている。

スピリチュアルの強みもある。


でも、その突出した強みを、思うぞんぶんには使っていない。

彼女の強みは、「単独で目立つ強み」なんだけれど、

だから組織になじまない~~

その強みが使えていないから、そりゃつまらないよね。


使おう、その強みを。

どう使うかまで示しているので、あとはやるだけです。



それにしても。

人ってすごいな。

写真にはうまく撮れなかったけれど、

冷めた目をしていた彼女が、コンサルしているうちに、

きらきら笑顔になっていった。


image

人って、理解されにくい自分をまるごと理解してもらって、

その自分が輝く場を示してもらうと、本当にきらきら笑顔になるんだ。


もともと人は、そういう存在なんだよ。

私が魔法をかけたわけじゃない。

ようこさんがもともと持っている、素敵な笑顔なんだ。

素敵な輝きなんだ。


強みは、その人の特質の1部。

それをうまく使えていないというのは、自分をうまく使えていないということ。

外の世界とのマッチングがうまくいっていないというのは、

人生をうまく生かせていないということ。


自分を生かし、人生を生かす。

そのために、強み理論を使う。

強み発掘からの、作家コンサルをけっこうやっているけれど、

(地方の主婦の方、OLの方がスカイプ、ライン無料電話でお受けになる、

というのが増えています~ちゃんとご感想書いてない( 一一)


そのたびに、人の輝きを知って感動しているんだ。

強み理論はすごいよ。

人は、すごいよ。


終わった後の、ようこさんのご感想。

「みりえさんの強み(発掘)を選んでよかった。

本音の部分が言えた。受けてよかった。

自分の、最初にぴんとくることって、やっぱり大事だと思いました」


「冷めていることを、誰も見抜かない。

それを、見抜かれました」


作家の視点で、いつも自然に人を見ちゃってるから。

見なきゃ~って思ってなくても、無意識に見ちゃってる。

これは、私の突出した強み。

強みって、ほんとすごいんだよ。


ようこさんが、フェイスブックに書いてくださったご感想。


「もっと緊張するかなぁって思ったけど、楽しかった。

私のなかなか理解されない部分もさらけ出せたから?

自信を持って進んでいきます♪」


もうね、進んでいっちゃってください!!

強み、突出しちゃってますから~!!

そんな彼女の、カード、セッション、お試しくださいね。


彼女のブログはこちら↓

エンジェルヒーラーようこさん


 

ライン@、よろしかったらどうぞ。

無料でご相談できます。

ID: @jwq 8572c  (qと8の間にスペースなし)で検索できます。
友だち追加

 

【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル】

恋活・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

コースは、1度受けられた方は1回分として割引きもできます。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12173745676.html