りんごポリフェノールで若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

いつもいらしていただいてありがとうございます。

パソコンの調子が悪く、ペタのお返しがなかなかできずごめんなさい。


長男が買ったばかりの体育館ばきを大学に置き忘れてしまったようで。

場所はわかっているそうなので、あるといいのですが。


通学時間がかかるうえ、部活もやっているので、

アルバイトはふだんはできなそうですね。


お金ばっかりかかりますねえ。


さて、今日はりんごポリフェノールで若返る! です。


いったん投稿しますね。


続けますね。

さっきすぐに続けたんですが、やっぱり投稿できませんでした。


私がアンチエイジングに取り入れるのは、

提唱されている方が若く見えるかどうか、です。


で、以前にもとりあげた春山茂雄さんですが、

本の表紙のお写真を見ると、やっぱりお若いですよねえ。


彼が提唱しているのが、


りんごです。


りんごを皮ごと食べる。


りんごにはりんごポリフェノールがあるんですね。


で、このりんごポリフェノールを調べると、


色々な効用があります。


・抗アレルギー作用

・抗酸化作用

・口腔衛生作用

 (虫歯菌が出す、歯垢形成酵素の働きを阻害)


ね、かなりいいでしょ。


だから私は

毎日一個を皮ごとカットして、


半分を自分に、1/4ずつを子供達に分けています。


ポリフェノールって、ワインだけにあるんじゃないんですよね。


で、レモンの皮には

レモンだけのポリフェノールがあるので、

これも毎日とっています。


浄水器を通したきれいな水に、レモン1/4~半分をしぼって

そのまま入れ、

最後に皮も食べます。


私はここにシナモンを一振りふります。


起きてこれを飲むと、すっきりしますよ。


肌の上から色いろ塗るより、

体のなかからきれいをめざす。


やっぱりこれが一番のアンチエイジングだと思うんですよね。


ではまたね。

新脳内革命 春山茂雄71歳! 体内年齢28歳のレシピ/光文社
¥1,600
Amazon.co.jp