おはようございます。



昨日は、中国で日本語教師をしている友人が帰国していて、彼女の借りているウィークリーマンションで、手作りのカレーをご馳走になりました。



本当に久しぶりで、少しの時間しか一緒にいれませんでしたが、めちゃくちゃ笑いました。



久しぶりに会う人というのは、


色々なメッセージをくれます。


私も昨晩は、彼女から色々なメッセージを受け取りました。


彼女は、中国の高校で日本語を教えているのですが、近々、日本語スピーチコンテストがあるそうで、日本に帰ってきても、生徒にコンテストのためのトレーニングを行っています。


スピーチビデオを見せてもらうと、
本当に上手な日本語で、めちゃくちゃネイティブ
日本人より日本語が上手い!!


私も音声メッセージで、
『すごい上手!コンテストで優勝してね!』と
伝えました。


世界が繋がっていきますねー。


彼女たちの第1外国語は英語、第2外国語は日本語らしいのですが、日本人の教育はやはり遅れているなと感じました。


と、さておき、私が友人から受け取ったメッセージなんですが、


『どうせ泣くなら、今泣け!』


これだけでは分かりませんよねー


友人は、とても厳しく、とても愛ある教師です。


生徒たちが、コンテストに負けたら泣くのを知っているから、コンテストに勝つために泣くような思いを今して、コンテストに挑ませたい!!という愛があるのです。


涙の種類というか、泣く意味が全く違うんですね。


私は研修のトレーナーもしていますが、
どこか、精通するものも感じました。


最近では、ハラスメントという時に厄介な言葉もあり、社会では教育、育成に真の力を発揮できないようなこともあります。


愛ある指導とは……


そんな問いがあります。


しばらくは、心に留め探求していきたいと思います。


そして、もう一つのメッセージは、
他言語の習得です。



これは、何年も前からずっとあって、中々進められてないこと……


まだか、まだか、と急かされているように感じました。


気になることは、私の選択したカリキュラム
着実に進めて行きます。



みなさんも毎日人と会っていると思いますが、それはとても特別なことなんです。



宇宙的に言うと、時間を共有するということは、奇跡に近いのです。



宇宙の采配であり、あなたに必要なガイドでもありますよ。


そこには、必要なメッセージが存在していて、あなたを導こうとしています。


私が昨晩受け取ったのは、

愛ある指導教育
世界平和を目指すなら言語を学ぶ


この2つのメッセージです。


今、私に必要な課題をクリアにしていきます。


それでは、みなさんがいつも歓喜の渦に包まれていることを心より祈っています。


ありがとう。



ドルフィンヒーラー*ライフコーチSHIO



【イベントのご案内】

ちょっと気軽にヒーリングカフェ

30分で盛りだくさん🎵
平日の夜開催!
その他、ご希望の日時をお問い合わせください。


8月8日ライオンズゲート♡無料♡ドルフィンヒーリング一斉遠隔ヒーリング


YOGA &ドルフィンヒーリングメディテーション

宇宙と繋がるワークショップ🎵
次回は、8月12日(月)㊗️