【成功】道を尋ねられたから | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日、驚いた事があったの。
 
外国人の女性から、道を尋ねられた。
 
私、英語ほぼ喋れない。
 
でも目的地は、私にもわかった。
 
幸い近いから、英単語で伝えたよ。
 
image
 
何だかうれしかったな。
 
私に尋ねやすい雰囲気、あったのかな。
 
だって逆の立場だったら、人を選ぶもの。
 
何人か人がいたら・・・
 
出来るだけ親切そうな人、選ぶでしょ。
 
 
 
 
因みに近所だったから、こんな感じ。
 

image

 
わかりにくいけど、全部ピンク。
 
林家パー子さん的ないでたち。
 
悪い人には、見えないかもね。
 
パー子さんは、ワールドワイドだった。
 
 
 
 
私、結構尋ねられるのよ外国人から。
 
コロナの前はね。
 
久しぶりだから、何か嬉しかった。
 
親切そうに見られた事も、
 
少しずつ世間が戻って来た感じもね。
 
 
 
 
 
最近の私、平常モードはこんな感じ。

image

眉毛は、外出しなくても描く。
 
だって私の自眉、幸薄いの

image

鏡にうつる自分を見ると凹むのよ。
 
だから人に会わなくても、描く。
 
『型』を覚えてしまえば、一生もの。
 

 

 

 

 

私は黒のマスクとか、絶対しない。

 

黒で好印象は、難しいから。

 

服もなるべく明るい色を、選んでる。

 

秋冬は、なかなか売ってないけどね。

 

面積の大きなものは、色の影響大。

 

 

 

 

道を聞かれますか?

 

『好印象』のバロメーターかも。

 

 

 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
交通費のみで、出張費はありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。