【怖い人に見える】よ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
ショッピングモールに行ったの。
 
歩いてたら、遠目からもギョッとした。
 
『何だか恐っ』と、思ったのよ。
 
 
 
 
近付いたら、理由が判明。
 
カーキの服に迷彩のマスクの女性。
 
アース系の帽子もかぶってたな。
 
方向性合ってるかもだけど、恐い。
 
image
 
ジャングルを進む軍隊みたいだー。
 
 
 
 
顔の近くの色と顔色は、同化しやすい。
 
同化しない人もいるけどね。
 
基本的に顔色に反映するよ。
 
パーソナルカラーって、こういう事。
 
 
 
 
トップスの色がカーキだと、影響受ける。
 
そこに迷彩のマスクでしょ。
 
顔全体が迷彩っぽく錯覚しちゃう。
 
汚れてるような、くすんでるような。
 
 
 
 
丁寧にメイクしてあっても、吹き飛ぶわ。
 
それくらい強烈だったなー。
 
ある意味、教師。
 
 
 
 
笑顔をしてもマスクで隠れちゃう。
 
せめてマスクは、清潔感のある色が良いね。
 
女性の黒のマスクも私は、苦手だな。
 
最初『強盗か』に見えたもの。
 
 
 
 
私達は、色に対して刷り込みがある。
 
赤=情熱的
 
ピンク=優しそう
 
黄色=元気
 
水色=さわやか
 
こんなイメージ持ってるでしょ。
 
 
 
 
広告や選挙、戦略的に色を使ってる。
 
マスクは、もはや顔の一部。
 
だって半分を占めてる。
 
マスクの色、侮れませんわよ。
 
 
 
 
私はピンクが多いかなー。
 

image

 
白く見えるかもだけど、薄いピンク。
 
違うのもトライしてみよー。
 
 
 
 
現在メイクレッスンは、出張で承っています。
 
どうぞお問い合わせくださいね。