美人を格上げする小道具 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。



 

2月の表参道レッスンが、早くも残2席です。

 

肌に負担が少なく、崩れにくいのに石鹸オフ。

 

お申込みと詳細は、こちらです。

 

 

 

 

2月の大阪レッスンの日程が決まりました。

 

詳細は、こちらです。





2月にオペラのヘアメイクをします。

去年から追われてますが、最近さらに加速。

メイクのイメージも絞り込んでます。

そう、大人の人魚。




ひーひー追われているのが、髪飾り。

人魚の女王が、付けるにふさわしいもの。

威厳、品格、妖艶、インパクト、水のような透明感。

早替えなので、付けやすく外しやすいもの。

こんな都合の良い物、売ってない。




お見せ出来ないので、先日創ったものがコレ。



一時間かからず創っちゃった。

市販のものは、物足りないので大抵創っちゃう。

アクセントに水引が、使われています。




実際に使うと、すっごいボリュームでしょ。

image
こちらが、人魚と船乗りの二役のマリアセレンさん。

男女の声、両方で歌えちゃう稀有な方。

この写真は、ミニコンサートの時のもの。

髪飾りは、とっても好評でした。

だから『これを超えたものを創らねば』な訳です。




凝った事をしなければ、創るの簡単。

私が良く使うのは、ホースヘアという素材。

光沢とハリ透明感があって、見栄えが良い。



細い太い、波状と、様々。

このリボンの状態で美容院持ち込みもOK。

センスの良い美容師さんなら、アレンジしてくれるはず。




私は、こんな台にザクザク大雑把に縫っちゃう。



終わったら外しちゃうので、ホント大雑把で大丈夫。

あとは、Uピン等々で、留めるだけ。




別名ヘッドドレスと言うくらいですからね。

あるとないとじゃ、大違い。

あると、見た目の格がドーンと上がる。

と言う訳でただ今、日々格闘中。

舞台が終わったら、お見せしたいです。




こちらは、昨年コンサートのYouTube。

衣装は、コシノジュンコ先生。

ヘアメイクと髪かざりは、私です。

コシノジュンコ先生が発掘した声、お確かめ下さい。