【メイクブラシの洗い方】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

私の提案しているのは、女子アナメイク。

 

万人に好かれ、シーンを選ばないの。

 

流行に左右されない無敵のメイク。

 

 

 

 

品と清潔感のあるメイクが基本よ。

 

道具も清潔じゃなきゃね。

 

サポートしてくれる道具には、愛情を。

 

 

 

良く質問があるのが、ブラシのお手入れ。

 

検索すると、色々出てくる。

 

粉で手入れとか、専用洗剤もあったり。

 

 

 

 

私は気軽に石鹸で、洗っちゃってます。

 

洗い流すのが、気持良いの。

 

 

image

昔ながらの『石けん素地100%』のもの。

 

 

 

 

 

石鹼って、自分より強い汚れだと泡立たない。

 

 

泡立たなければ、水ですすぐ。

 

再び泡立ててる事、数回。

 

汚れ度合によるけど、数回やると・・・

 

 

泡立ってくる。

 

白い泡になったら、OK。

 

人工毛だったら、すすいで終わり。

 

 

 

 

動物毛は髪と同じで、リンスがベスト。

 

私は、粉のクエン酸。

 

 

適当な量を水に溶かし、待つ事少々。

 

 

全て適当で、大丈夫。

 

 

 

 

タオルで水分を、拭き取る。

 

 

優しくくるむように。

 

 

 

 

私の干し方ですよ。

 

人工毛はそのまんまで、大丈夫。

 

動物毛はティッシュでくるんで、広がり防止。

 

 

夏だったら、陰干し。

 

冬は、オイルヒーターの近く。

 

適当でもダメにした事ないので、御安心を。

 

 

 

 

自分のキレイをサポートしてくれる道具達。

 

毎日お世話になるのだから、愛情を。

 

道具も、美人にしてあげたいわ。

 

 

 

 

8月表参道メイクレッスンのお知らせ。

 

8(木) 11(日) 13(火)

 

14(水) 15(木) 16(金) 

 

18(日) 20(火) 30(金)

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。
 
クレイを使い、すっぴんの透明感もUP。
 
女子アナの好印象、教えます。

 

image

 

右矢印ビフォー アフター写真は、こちら

 

右矢印メイクレッスンの料金&詳細

 

7/22(月)20時UPのブログにて募集開始です。