避けた方が良い化粧品 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




今日はアナザーキッチン で、私が講師。

午前は安心な化粧品を、どう見分けるか。

午後は『肌に負担の少ないメイク』の実演。



今日の写真は撮れなかったので、去年の写真です。

私がすっぴんになって、メイクの過程を見て頂きます。

今日もまつ毛ワザは、ウケました♪




さて私のブログを長く読んでる方は、結構御存知でしょう。

避けたほうが良い化粧品の見分け方。




◆振って泡立つ化粧水

◆洗い流せるクレンジングオイル

◆軽いテクスチャーの乳液やリキッドファンデ

◆白浮きしない日焼け止め

◆肌の奥まで浸透すると言うコピー

◆翌朝ピン!のコピー

◆美白化粧品


◆ノンシリコンシャンプー




ざっと上げると、この手の化粧品は要注意。

成分表示を、見て下さい。

避けたい化粧品成分の見分け方!




買う側にとっては魅力的ですが、裏があります。

もうねー、コピーうま過ぎ。

どうしてダメなのか、カラクリを熱く語ってきましたよ。




2月に大阪でも、コラボの講座があります。

私と同じ趣旨の自然派美容師の野下圭子さん。

彼女が、カラーの裏を語ってます!




アッチもコッチも、裏だらけ。

知らないと、お金使って不健康な肌と髪になっちゃう。

私はコツコツ発信します。