安心なファンデーションの落とし穴 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


『成分表示を見て、安心なコスメを選ぶ!』 と、いうのが
私が 『草の根運動』 してるブログのテーマです。

そろそろ 『安心なコスメ』 だけにとどまらず、『すっぴん美人向上』
になるためのアレコレを展開をしたいと、思ってます。

『人の目にとまりやすい、ビューティーのジャンルで参加したほうがイイ』
と、ダーリンに押されて設定を変えたつもりが、アナログな私は
設定がそのままになってました。

パソコンはやっぱり苦手。

ケータイも車も常に、使いこなせないまま、買い替えてます。

ケータイで自宅に連絡するのに、ワンタッチで設定が出来ないまま、
毎回キチンと電話番号の数字を押してます。

アナログ人間の私が、パソコンに向かってる奇跡!

こんなアナログ人間のブログを見てくださり、ありがとうございます。

さてさて、話は変わります。

私は肌に負担の少ない 『etvos』 のミネラルファンデを、
太いブラシで愛用してるんですね。

最近、気付いたんです。

ファンデーションのパウダーが、空中を飛び交っているのが、
光の加減で見えました。

『いくら完全無添加な成分と言ったって、吸い込んだら良くないな』 と、
思ったんですよ。

そんな事に気付いたタイミングに昨日、友人からメールが届きました。

突然 、『ぜんそく』 と、診断されたそうです

そしてドクターから 『パウダーものの化粧品は吸い込んで
しまうから、気をつけて』
 と、言われたそうです。

『やっぱりそうなんだ!』 と、納得。

今日は息を止めて、ミネラルファンデをブラシで
クルクルしました。


ブラシの場合は、特にかなりパウダーが飛び散りますからね。

吸わないように、気をつけてくださいね。




ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-さくらんぼ

今、旬ですよねぇ。
食べだすと、止まらない!