お呼ばれしたときとか

結婚式のときとか
パーティーのときとか

普段と同じメイクじゃダメなのは
分かってるんだけど・・・。

どうやったらいいの?

こんにちは!
福井美余です。


忘年会に新年会にXmasパーティー
そして結婚式・・・。


この時期は、ドレスアップして出かけることが
増えてきますよね。


いつもは着ないようなドレスアップをしたときに
メイクが普段のナチュラルメイクだと


かなりアンバランスな感じに・・・。


ここでメイクとドレスのバランスを取る
一番カンタンな方法をお伝えします。


ドレスのボリュームと
ファンデのボリュームを合わせること

つまり


ロングドレスや着物などボリューム感のある
装いには、ファンデーションもしっかり。


丈の短いドレスや生地の薄いドレスには
ファンデーションも軽く。


ドレスとベースメイクの厚みを合わせることで
ドレスを上手く着こなしている。


そんなドレス上級者に見えますよ。


ロングドレスやお着物のときにオススメなのが
クリームタイプのファンデーション。


カバー力が最も高くて、気品ある肌にしあがります。
普段使いには、量を少なく使えばナチュラルにもできますよ。


今年はこれが重宝しています。

》》》スリー コンプリートハーモニー ファンデーション


専用ブラシで使うと、よりツヤとリフトアップ効果も!!

》》》ストラクチャード ファンデーションブラシ

このブラシで塗ると、時間が立ってもハリのある肌に見えて
疲れを感じさせない肌に仕上がりますよ。


ブラシ塗りは密着して、カバー力もでますが
ヨレやすいので、最後にスポンジで押さえてくださいね!


結婚式で二次会まで行くと
1日中、メイクをしっぱなし。


しょっちゅう化粧直しもできないし
夕方には疲れた顔になってたりするんですよね。


パーティーは写真に撮られて残るので
お疲れ顔にならない優秀ファンデを味方にしましょう。



今日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。
この記事がお役に立てますように。