お久しぶりでございます。更新しました。

 

近況ですが、3月で会社は退職し、今は一応芸能事務所に所属していますが、実態はニートですね。

多少の蓄えがあるのでしばらくは1年間くらいは悠々自適、ブログでも更新しながら

たまに芸能の仕事が入ればそれをこなすという感じでやっていこうかなと考えている次第です。

 

 

さて、話しは変わりますが、

大学のころ親しくしていた名古屋出身の友人がいたのですが、やたらと名古屋のことを推しておりました。

やれ原宿よりおしゃれだの、やれ何でも揃うだの。中日の落合の采配がどうだの。

それはもう、名古屋は最高の街だと。

 

そういえば、大学のころ交際していた岐阜出身の彼女がいたのですが、彼女もやはり、ものすごく名古屋の自慢をしておりました。

(いや、おまえは岐阜県民だろと思いましたが)

 

しかしなんなんだ、名古屋の地元愛は???

 

私はというと埼玉出身です。

正直埼玉って地元愛に最も遠い県というか、埼玉県民はみんな東京の方に目が行っちゃうので、ほんと地元に関心がないんですよねえ。

 

 

(翔んで埼玉観ました。面白かったです。)

 

 

名古屋といえば、中日ドラゴンズとレゴランド、名古屋城くらいの知識はありますが、

一度も降り立ったことはなく、正直土地勘は全くありません。

 

何がそこまで名古屋は人を惹きつけるのか?

その謎に迫りたくなってきました。

 

 

そして名古屋といえば。

ひつまぶし、味噌カツ、手羽先・・・そう飯の宝庫。

 

 

ククク・・・(じゅるり)

いってやろうじゃないか名古屋・・・!

とくと堪能してやろう、その魅力とやら・・・!

 

こうして名古屋への旅が始まったのでした。

 

 

つづく