ゴールデンウィーク明けから
バタバタと仕事も忙しく、


気がつけば
半分終わってしまったけど、

今月も行ってきました根津神社




先月、
あんなに綺麗だったつつじの丘も

ただの緑の丘になってしまったえーん







今月は和風モダンな色合いキラキラ

右側が今月の花御札
菖蒲です。


左は薬玉(くすだま)で、

5月の端午の節句から
9月9日の重陽の節句まで飾れる

期間限定の木札です。


この期間は、梅雨から真夏に
かけて体調を崩しやすいので

厄除けも二倍に強化照れ


そして重陽の節句、
初めて聞きました(^-^;





金太郎さんと一緒にウインク







根津神社参拝の後は、
お楽しみ一人ランチ爆笑


二月に行った韓国料理の
「呉宮」にしましたウインク




悩みに悩んで
今回はマンドゥ定食~♪



韓国風の蒸餃子ですかね~




牛肉・豚肉・玉ねぎ・ニラなどを
混ぜて味付けした後

一つ一つ丁寧にお店で包んだ
手作りの1品とのこと




餃子より野菜多目でジューシー


そして小皿に入った赤いタレ!

サムジャンだと思うけど
すごーく美味しかったですグッ


ちょっともらって帰りたいな
ってぐらい(笑)



やっぱりここは味が美味しいです。



た~だ、マンドゥ定食は
一人前でもお腹がいっぱいアセアセ

写真に入りきらなかったけど、
7個か8個あったかな


二人以上で行って、
他の人は別メニューを頼んで、
みんなで分ける方がいいかも。


最後の方は
冷めてしまったし、
若干飽きてきてしまったてへぺろ






前にも言った通り、
「エレベーター開いたら店内」

のシステムなので(笑)

ここは常連さんが多そうです。



お店のママさんと韓国語で
会話してる人も多くて、

プチ韓国の食堂を
疑似体験できましたニコニコ