こんにちは。

昨日は、
月末にドイツにお引っ越しする
親友と会ってきました。



寂しくなるけど、大学生の
子供さんが日本に残るため、

行ったり来たりの生活に
なるみたいですウインク



見知らぬ土地で
子供とも離れて暮らす友達の
ためにエールをこめて

心ばかりのお餞別を贈りました。



赤坂松葉屋さんのお茶漬け



新宿伊勢丹で買いました。




ジュレタイプになっていて



画像お借りしました。


なんか
美味しそうじゃないですかおねがい




それと日本茶お茶桜


買ってそのまま渡しちゃったので
写真がないのですが、

新宿伊勢丹
日本茶テロワールで

サクラノカオリ桜

という季節商品のお茶にしました


ほんのり桜の香りがする緑茶
だそうです。


試飲も出来たのですが、
時間がなくて断念汗


今度私も買ってみよう~ルンルン





単身赴任だったご主人のサポート
のために

ドイツへ向かう決心をした彼女


えらいなぁと思います。


私だったら行かないかも汗



遠く離れたドイツで
日本を感じてくれるといいなピンクハート