友達のリクエストで今日はミクニマンスールに行ってきました。

私が入院した四谷メディカルキューブの最上階にあるレストランです。


こちらは人間ドックのコースの中にも含まれているそうで、

先月は満席で予約できませんでした。


入口は病院と同じで、入院や診察時に使ったエレベーターに乗っていきます。

なんだかんだで8週間ぶりにまた来た病院…
総合受付をスルーして…なんだか変な感じです(^_^;)

最上階には健康センターもあったかな、もともと病院ぽくない内装ですが、
入院病棟や診察室と同じ雰囲気なので、私にしたら思ったより病院ぽかったです(笑)


で、今日いただいたメニューはアンチエイジングプレートラブラブ


531kcaなり。
今月のテーマは「免疫力をつけよう」だそうですニコニコ


じゃじゃん!


お野菜たっぷりです。
お肉とお魚が埋もれています。

パンはアボカドオイルをつけていただきます。


このビールみたいなのは、人参とオレンジのスムージー。美味しかったみかん



入院の時から感じていたことだけど、ここのお野菜ほんとに美味しくてがっつりいただけます。
紫にんじんや黄にんじんなど初めていただくお野菜もありました。


ワンプレートにまとめられていて、女性が食べるにはちょうどいい量。

いつもだとパンを1個残したり、お肉をひと切れ残したりしてしまう私が、
ちょうど完食できる量って言えばいいかな。

男性はちょっと物足りないかも…

入院食の方がもう少しメインにボリュームあったかなぁ。
こちら←
でも、一日3食で1600kcaだからこんなもの?



ブルーベリーのパンナコッタと有機コーヒー


年齢とともにだんだん油っこいものが食べられなくなってきてるので(笑)
こういうランチ好きだな~照れ


こうなったら来月のテーマも気になるよね(笑)


ま、10月の次の診察時に別のお友達と行く約束をしてるので次回のメニューも楽しみにしとこー♪