昨日は3月にオープンした東急プラザ銀座でランチをしてきました。


~THE APOLLO~

日本初上陸するオーストラリア発の大人気モダンギリシャレストラン。新鮮な食材を活かし、オリーブオイルをたっぷり使ったヘルシーな世界無形文化遺産ギリシャ料理をモダンにアレンジ。ギリシャでも定番の炭火焼も提供いたします。

HPより。

オーストラリア発のモダンギリシャ料理ってちょっと想像つかなかったけれど(笑)


店内は広くてとても明るくて気持ちよくキラキラ

予約してなかったけど開店と同時に入ったので問題なく入れました。
90分制とのこと。


ランチメニューTHE APOLLO

ピタブレッドとイエローエンドウ豆のディップ



グリークサラダ



豚肩ロースとラディッキオのグリル



アスパラとフローズンフェタチーズ



レモンパイ

すっぱいレモンクリームの上にビスケットを砕きメレンゲを乗せたら、それらを混ぜていただくのがAPOLLO風なんだとか。



1番目と2番目のアペタイザー以外は同行の友達と同じメニューをオーダーしシェアするシステム。



私は生のにんにくでお腹痛くなっちゃう体質なので、
特にイタリアンの時はかなり慎重になります。

お店の方に頼んで別メニューを作ってもらったりといつも苦労するのですが、

初めていただいたギリシャ料理はソースやドレッシングにほとんどニンニクが感じられなかったので安心して食べられました。

オリーブオイルが効いててとても美味しかったですラブラブ


一通り館内を見て回った後は、KIRIKO ROUNGEっていう憩いのスペースで休憩。

こちらも吹き抜けの天井に明るい陽射しが気持ちよかったです。


そうそう屋上にはこんなスペースも。
一瞬足湯でも出来るのかと思ったけど違うみたい(笑)
夏にはビアガーデンになるそうな。


暑くて誰も座ってないけど、左側は日陰になっててみなさん座っておられましたよ。

無料で使用できる憩いのスペースはありがたいですね!


たくさん歩いたけど、術後に感じたようなお腹の痛みはありませんでしたウインク


さあ、次はどこに行こうかなラブラブ