人生の潮目が変わるとき | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

時間が、未来→現在→過去へと、上流から下流に流れていると考えたとき、

10年後の理想の自分を、言語で明確に表現し、その感情を味わい、イメージする。

こんなことを実際に毎日やって習慣にしてみると、自分のこだわりや当たり前だと思っていること、手中に握りしめているものを、まだもっと手放しても、なんら問題ないことに気づきます。

住む場所だって自由でいいし、もっと柔軟な感性でいくかって、軽やかな気持ちになってきたり♪

 

ちょうど2年前、ベストセラー「ブレインプログラミング」のアラン&バーバラ・ピーズ夫妻のセミナーを、高額なVIP席で受講し、お二人の波動を間近に感じたことが、じわじわといま効いてきたように思うのは、

「howではなくwhatだ。」

と陽気に何回も仰っていたこと。

 

「なにをするか決める。」

ただそれだけで、人生は変えられる。

 

image