美白のカリスマ☆女社長 後谷地保の美白日記

360度どこからみても美白のカリスマ。
全身美白を追求し、美容業界をリードする後谷地保のブログ


テーマ:
こんにちは。
美白のカリスマ☆後谷地歩です。


今日はスタジオ撮影をしました。


プロフィール写真を撮る前は、美容のプロですから私なりに色んな努力を尽くす訳です・・・。
体重を調整し、メンテナンスを専門家にお願いし、限られた時間で節制していきます。
ギリギリ前日に銀花マイナスイオンピーリングをしたりクリスタルホワイトマスクで小さな抵抗を施し、いつもなら好きなだけ飲む水分も心持ち控えめに・・・とか。


で、色々やっても、液晶画面に映し出される自分は確実に老けているという現実をスタジオで突きつけられる辛さ


人に偉そうなことを言っていても、一瞬凹みますが、次々と撮影をこなしていかないといけないので、終始笑顔でなにもなかったように進行していきます。


撮影した直後は「年臭い顔になってきたな〜」と思うのですが、サイトや印刷物になって仕上がってくるとだんだん目が慣れてくるからこわいです。


免許証の写真と同じようなものですね。



アンチエイジングという言葉に女性であれば反応すると思いますが、あるとき73歳の北川八郎先生に


「アンチエイジングなんてない・・・」


と呟かれて、


「なるほど、そうか


と美容家として閃いた私ですが、最近は


「エイジングマネジメント」


という言葉を使うのがいいなと思っています。




外見は確実にエイジングしていきます。
40歳以上の女性の魅力は、


肉体の健康と心の豊かさ、


これ以上に勝るものはないと思います。



あらゆる意味で、女として尊敬に値する存在を体現するのも経営者の使命だと思うので、それも私にとって楽しいエイジングであります。




あと、今日の今日に感じたことですが、スタジオで撮影するプロフィール写真っていうのも、やっぱりすこし古いのかな〜と。
スマホで素人が撮影した方が、リアルな表情や空気感が人に伝わるような気がします。
若いスタッフで、うまく撮影してくれる子いないかな〜って期待しておきます。



素人の私がこんな立派なスタジオで撮影頂けるとは身の置き所のない恐縮な気持ちになりますが、そこは気持ちを切り替えて堂々と淡々と被写体をやりました。
{6EF04C40-0F78-42FA-8D50-02B33F019B75}

{9E1B4F4D-BCBA-4CF9-972E-EE85215CA8EB}


今回はヘアメイクもお願いしたので、すっぴん&素髪で出かけられるのは楽チンでした。
↓出かける前です。
{B7837791-A0C5-41B4-8360-2BEE94096D5A}




己の容貌の現実を理解し、落胆し、それでも前を向くために、今日は節制後の缶ビールがご褒美です。
{7B5789F6-DDAA-4018-9DB9-ECE43F5F5AE1}
チェイサーは水素還元茶よ♪



☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

美白工房 - 美白化粧品&美白スキンケア

株式会社 日本一美白

【住 所】 東京都港区赤坂2-14-9-2F

【アクセス】 東京メトロ千代田線「赤坂駅」②出口より徒歩2分

【営業時間】 10:00~19:00 水曜定休

【電話番号】 0120-189-760(フリーダイヤル)

ホームページを見る | 電話をかける | ご利用ガイド | お問合わせ | 

★ 高濃度水素美白パック&サプリ新発売!★

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美白のカリスマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります