美白のカリスマ☆女社長 後谷地歩の美白日記

360度どこからみても美白のカリスマ。
全身美白を追求し、美容業界をリードする後谷地歩のブログ


テーマ:

昨日は北川八郎先生のもとで経営を学んでいるみなさまとの意見交換会でした。

北川先生に教わったことを行動に移していくと、どういう変化があったか?という交流でした。



このたびの交流会に出席して、私がぴんと閃いたのは「つきあう人の見極め」の大切さでした。

事業をしていると、儲かるかもしれない話とか、その紛い物のような話とか、怪しい人とか、従業員とか、わけのわからん外国人とか、色んな人が寄ってきたり、目の前を通り過ぎて行ったりします。

取引するか否か、雇用を継続するか否か、お付き合いをするか否かは、相手の人間性をしっかり捉えて嗅ぎ分けることだと思います。

自分が確信できたのなら取捨選択しないと、従業員が疲弊する結果に陥りかねない。

そんなことを思いながら、みなさんのご意見を積極的に聞いて回りました。



もう一つ勉強になったのは、従業員力についてです。

たまたま社長と従業員のペアで出席なさっている方が二組いました。

北川先生が進行していく中で、従業員さんに自分の社長について話してもらう流れがありました。

片方の従業員さんはちょっと残念だったけど、もう片方の従業員さんは社長をティーアップしながらも自分の立場をわきまえた発言で、私が社長だったとしたら、嬉しくて泣いちゃうかも・・・と思うような和やかな場面もありました。



鏡の法則なので、自分の人間性がまずは第一です。

ファイト!!  私!!!


{B3166601-DAEA-4889-A3A4-8D1C45E9BFD8}


☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

美白工房 - 美白化粧品&美白スキンケア

株式会社 日本一美白

【住 所】 東京都港区赤坂2-14-9-2F

【アクセス】 東京メトロ千代田線「赤坂駅」②出口より徒歩2分

【営業時間】 10:00~19:00 水曜定休

【電話番号】 0120-189-760(フリーダイヤル)

ホームページを見る | 電話をかける | ご利用ガイド | お問合わせ | 

★ 高濃度水素美白パック&サプリ新発売!★

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美白のカリスマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります